« ひと足お先に日本シリーズ | トップページ | 生誕記念日 »

連チャンな飲み会

先日、町内で開作まつりがありました
夕方4時に町内の庚申塚前に集まり
宮司が祝詞をあげ
そのあと公会堂に移動して4時半から懇親会です
仕出しとアルコールで酒宴ですわ
来年1月の市議選の話題になり
僕に『出馬しろ』といろんな人にいわれました
まあ、PTA会長や子ども会会長
その他いろんな役員をやってるから
それなりの人脈もあるし
それなりの票も集められるだろうし
当選の自信もなくはない
まわりからすれば町内から市議が出るのは
喜ばしいことだろう
そういう面で僕はうってつけの人材かもしんない
とりあえず差し障りのないコトバで
お茶を濁しときました
で、7時くらいまで飲んでしゃべってましたが
2次会に行こうということで
いつものスナックへ
開始時間が早かったので9時過ぎにはお開き

翌日、下関市子ども会連合会(通称市子連)の
役員会&理事会に出席しました
会議は8時過ぎに終わったんですが
市子連会長から『食事に行こう』と
飲みに誘われたのでご一緒することに
会長とは同じ地区なので2人して
前述のいつものスナックへ
まさか連日いつものスナックへ行くとは
ここのスナックはそこらへんの居酒屋よりも
食べ物が美味しくて有名
お好み焼き、ちゃんぽん、スパゲッティ、山芋鉄板
やきそば、自家製イチゴなどメニューは豊富
会長は市内の市議で超大物人物なもんで
女の子たちからは『先生』と呼ばれる
僕もそう呼ぶべきなのかもしれないけど
僕は基本的に政治家の方を『先生』とは呼ばず
どなたさんも『○○さん』と苗字で呼びます
で、11時過ぎにお開きになったんだけど
『もう1軒行こう』ということで別のスナックへ
そのスナックには
僕のことを大そうお気に入りな女性がいる
彼女は僕の隣に座り、手をからめて離さない
すんげえ密着してくる
なんかキスされそうな感じで
頬をすりよせてくるし
明らかに誘惑しているって感じ
もし僕が酔い潰れようものなら
お持ち帰りされそうなんで
なにがなんでも正気を保ってます
なぜなら僕は彼女が苦手なんです
年齢は僕より10歳くらい上かなあ
まあ、年齢にはこだわらないんですが
どうにもこうにもルックスが・・・
見た目で判断しちゃいけないってわかるんですけど
どうしても生理的に耐えられない
僕は彼女のことを心の中で
Suuhi_nurarihyon
『妖怪ぬらりひょん』と呼んでいる
ルックスで判断しちゃいけないのは重々承知ですが
僕には彼女はムリです

|

« ひと足お先に日本シリーズ | トップページ | 生誕記念日 »

コメント

「妖怪ぬらりひょん」…コアですね〜!本人を是非とも見てみたい!本当、とーるさんは偉いです!正気を保ってるとは。生理的に無理なものは無理でも、酔った勢いで流される男子は多数な気が……。

投稿: 志庵 | 2010年9月27日 (月) 21時41分

どうしても受け入れがたいものって世の中にあるんですね。
基本的に飲んでも正気を保っているので、酔った勢いでというのが無いので、ある意味面白くないつまんないヤツだと思います。

投稿: とーる | 2010年9月28日 (火) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36920651

この記事へのトラックバック一覧です: 連チャンな飲み会:

« ひと足お先に日本シリーズ | トップページ | 生誕記念日 »