« 連チャンな飲み会 | トップページ | タバコ屋さんのメリット »

生誕記念日

今日はうちの長男の15歳の誕生日です
でも今日は柔道があるため
家族が揃って夕食を摂ることができないので
日曜日にお祝いをしました

日曜日も予定が満載な1日でした
中1の次男は市内の柔道の新人戦に出場なので
僕は9時ごろから試合観戦に行きました
小さな大会ですが2位になり表彰
P1000730
試合が終わったら次男と市民館へ行きます
中学校の吹奏楽部の定期演奏会があるのです
会場は開場待ちの人であふれています
P1000734
定期演奏会は今年で25回目
P1000739
今年は県大会で20年連続金賞を受賞した記念の年
P1000748
ゲストには世界でも活躍している
管弦楽の世界では大御所の5人
P1000750
吹奏学部の3年はこの演奏会で引退
P1000761
演奏会終了後は
『サンタクロース』というケーキ屋さんへ直行
P1000764
この度、開業20周年ということで
お店の前には生花がたくさん並んでいます
今回20周年記念フェアで2000円以上の商品を
購入すると記念品がもらえるということなんですが
それ目当ての人が集まってるんでしょうか
駐車場は満車で規制がかかってます
ガードマンの誘導で駐車場に車を停め
店内に入ると長蛇の列
すんごい人・ひと・ヒトです
で、記念品も無事ゲット
ここには知り合いのパテシエがいるんですが
あまりにも人が多くて声をかけられませんでした
お店を出るときには駐車場待ちのクルマが
車道にあふれて列になってました
P1000766

さて、一方の長男は13時から16時過ぎまで
お隣の山陽小野田市で塾なのです
現在中3で受験生なもんですから
2学期からは日曜日も塾があるのです
で、嫁さんは長男の塾の送り迎えを済ませて
長男のリクエストである回転寿司で待ち合わせ
つい先日行ったばかりの『はま寿司』です
P1000768
実をいうと先日は、僕と嫁さんの2人で行ったので
子どもたちは初めてなのです
P1000771
でも、先日行ったことはナイショにしてるので
僕たちも初めてのフリをしました
P1000772
タッチパネルで次から次に
P1000774
ご希望の商品を注文します
P1000777
こういうのはお世話好きな次男の役目です
P1000778

P1000784

P1000785

P1000786
子どもたちも『はま寿司』の美味しさに大満足です
何気に通路を挟んだ隣のテーブルを見ると
柔道の試合で次男と決勝で当たり
優勝した子の一家が来ていました
凄い偶然です
祝勝会でしょうか
その子の父親は僕も知ってるので
『優勝おめでとう』と言っておきました

さて、食後は帰宅して
ケーキを食べるという高カロリーな一日です
『サンタクロース』のケーキは
お値段の割に大きいのでウレシーです
P1000793

P1000794

P1000795

P1000796

P1000797

P1000799
あ、そうそう支払総額が2200円だったので
記念品をもらいましたが
P1000788
スポーツタオルとクッキーがたくさん入ってました
大盤振る舞いですね

|

« 連チャンな飲み会 | トップページ | タバコ屋さんのメリット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36920780

この記事へのトラックバック一覧です: 生誕記念日:

« 連チャンな飲み会 | トップページ | タバコ屋さんのメリット »