« ピンク・レディーの復活 | トップページ | 虫退治に強力な助っ人 »

ピンク・レディーのコンサート

ピンク・レディーのコンサートは
過去に一度行ったことあります
Image4
僕が小学校4年生の時です
下関体育館に来たのです
その日は土曜日で学校が半ドン(懐かしい響き)
母親が学校まで車でお迎えに来て
そのまま下関体育館へ
開場待ちで並んでる間に昼食を食べ
いよいよ生ピンク・レディー!
しかし、僕のお目当てだったケイちゃんは
盲腸の手術のため不参加でした
ミーちゃんが親衛隊の男の人3人と現れ
親衛隊の人が曲ごとに交替で
ケイちゃんのパートを踊るのでした
Image2
ケイちゃんは12月16日に急性盲腸炎で倒れ
その日のうちに手術
下関でのコンサートが12月17日でした
『UFO』の発売が12月5日だったので
超絶頂期のころのコンサートでした
6f4929e85c02e08c
ちなみに12月25日にケイちゃんは退院し
26日からさっそくコンサートに出演
ケイちゃんは『腹が爆発しそう』と体調不良を訴えたけど
事務所はキャンセルによる損失を恐れて強行出演
その後、テレビスタジオで倒れたケイちゃんは
入院による損失を恐れた事務所が
宿泊先のホテルで静養させたそうです
この年のテレビ出演は300回をゆうに超え
それに加え各地方都市のコンサートに
ラジオ出演、雑誌などの取材があり
その合間にレコーディングや振付
まさに殺人的スケジュール
事務所は彼女たちを人間として扱ってなかった
事務所はピンク・レディー解散直後に倒産
今まで幾度となく復活を遂げたピンク・レディー
まわりからの声によって復活のお膳立てがあったのだが
今回は二人の意思によっての復活
今ようやく彼女たちは
『ピンク・レディー』を楽しめるときになったのでしょう
僕もそんな彼女たちを微力ながら支えたい
Image3
余談ですが
『ピンクレディー』と思いがちですが
正式には『ピンク・レディー』という表記で
ピンクとレディーの間に『・(点)』が入ります
51rkwg0bhxl__sl500_aa300_

|

« ピンク・レディーの復活 | トップページ | 虫退治に強力な助っ人 »

コメント

 靜岡県静岡市出身だったんですね?ピンクレディーの2人さん:ミーちゃんにケーちゃんは?2人はAKB48とか最近おアイドルに負けないと再結成って言うか?解散解消し、再デビューするんですよね? 何を流行りにするのか分からない平成時代ですが、昭和の女性アイドル達の水泳大会よくありましたが、貼ってみました。まだまだ残暑は続きますので体調を良くし:睡眠不足や風邪気味には外出注意にまめに水分を取って行きましょうね。(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。

投稿: 智太郎 | 2010年9月 4日 (土) 21時35分

ピンク・レディー。私は世代ではありませんが、前にママ友達数人とカラオケに行きましたら「ピンク・レディーメドレー」を完璧な振り付けで踊られて凄かったんだと思いました。(皆さん私より六歳年上なのでど真ん中ですね)
今の時代で言うと…嵐・AKB48を、真似して踊ってるみたいな事でしょうか?
ピンク・レディーみたいに老若男女とは行かないかもしれませんが。
(ピンク・レディーの・は初めて知りました!!)


投稿: 志庵 | 2010年9月 5日 (日) 00時17分

>智太郎さん
コメントありがとうございます。
最近の若い人にも昭和に一大センセーショナルを巻き起こしたピンク・レディーのまだまだ元気なところを見たもらいたいですね。
トラックバックありがとうございます。
水泳大会の写真懐かしいですね!

>志庵さん
僕も完璧とは行かないまでも結構なレベルでフリツキカラオケできますよ!ピンク・レディーの歌は踊りっぱなしなので結構ハードですね(笑)

投稿: とーる | 2010年9月 6日 (月) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36521585

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク・レディーのコンサート:

» AKB48に負けじと?ピンクレディー解散解消!山口百恵は? [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
ピンク・レディーのミイ(52)とケイ(52)が解散宣言からちょうど30年目にAKB48ら [続きを読む]

受信: 2010年9月 5日 (日) 09時38分

« ピンク・レディーの復活 | トップページ | 虫退治に強力な助っ人 »