« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

住宅街の中のケーキ屋さん

最近よくコメントをいただいてる
志庵さんから寄せられた情報を元に
宇部市内の際波台という住宅街にある
ケーキ屋さん『Decore(デコレ)』に行ってきました

JR宇部駅から小野田駅方面に向かい
こんな道を走って明石被服工場を過ぎたら
P1000806
際波台という住宅街方面に左折し
住宅街の中の道路を走っていき
P1000807
目的地のある一番左奥を目指します
P1000808
真っ正面に見えるのがそれです
P1000810
どうみてもフツーの住宅ですが
実はここがケーキ屋さんです
近づいてみるとケーキ屋さんらしき表示が見えます
P1000811
家の前には『際波台のケーキ屋さん』と書かれています
P1000812
『ウラへおまわりください』と書かれています
車庫の中を通って裏へ回るようです
P1000442
車庫の中にはメニューなどが貼ってあります
P1000449
『おはようアサヒ』にも掲載されたみたいですね
P1000447

P1000448
車庫を出て右へ行くようですが
P1000444
なんか人んちに勝手に侵入しているような
ドキドキ感が襲ってきます
P1000446
で、上の写真のサッシ窓の向こうがお店です
お店というか窓を開けると厨房です
店主の男性が一人でやってるみたいで
僕に気付き窓を開けて応対してくれましたが
どう見ても店舗という感じじゃありません
今までにないスタイルでビックリしました
僕はシュークリームとマドレーヌをチョイス
スイートポテトも勧められたので
それも購入しました
全て1個ずつの購入で申し訳ない
3個も購入したのに支払総額が370円
そこらへんのケーキ屋さんに比べるとめっちゃ安い!
マドレーヌは僕的にはもう少し
しっとり系のほうが好きですね
P1000458
スイートポテトはなかなかグーでした

P1000460
で、シュークリームですが
クリームがたっぷりでありがたいんですが
たっぷりすぎてクリームがこぼれます
P1000462
こいつをこぼさず食べるには
お皿に乗っけてフォークで食べるのをお勧めします

わかりにくい場所ですが
ぜひ一度足を運んでみてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タバコ屋さんのメリット

10月1日からタバコの料金が
値上がりするそうです
1箱あたり110円~140円の値上げだそうです
そういうわけで現行料金である9月中に
大量に買い込んでおこう
そういう駆け込み需要を見込んで
コンビニなどでは大量のタバコが陳列しています
1箱単位じゃなく
1カートン単位で購入する人も多いみたいで
すっげえたくさんカートンが並んでいます
P_038_001
売る側は買う側に対して
売り切れという事態のないように
かなり多めに在庫を抱えてると思います
9月中に売れなくても
10月になって打ってもオッケイなんですから
で、ちょっと思ったんですが
仕入れは金額は
現行の販売料金に対する仕入れ金額ですよね
これを大量に仕入れておけば
10月以降は現行料金と値上がり分の差額が
たばこ販売者の儲けになるんでしょうか?
L1023_2
わかりやすく例えましょう
現在の販売価格が1箱300円のタバコで
仕入原価が100円
税金が100円
タバコ屋さんの収入が100円とします
10月1日以降このタバコを410円で売るとしたら
9月中に仕入れたタバコは
単純にタバコ屋さんの収入が
410-300で110円増えるだけなんでしょうか?
発注して商品が届いた時点で
JTとの取引は成立してるから
仕入原価は100円のままですよね
L2525
税金に関しては
商品の仕入れ代金の請求と一緒に
JTが請求して処理してしまうんでしょうか?
つまり、タバコ税の直接的な納税者が誰かということです
難しい言葉でいえば
税金の特別徴収義務者もしくは
納税者が誰かということです
タバコを購入する人は納税者とはいっても
購入者が直接税金を納めるわけではありません
仮にタバコ屋さんに課税されるとした場合
仕入れの取引が成立した時点での課税なのか
販売した時点での課税なのかで大きく違います
L3310_2
仕入れ時点での課税ならば
9月中に大量に仕入れておけば
10月以降の値上げの差額が儲けになりますが
販売時点での課税になれば
どの時点で販売しようが
タバコ屋さんの儲けは何ら変わりません
まあ、儲けといっても
その後は売り上げ大幅減が
待ってるでしょうから
あまり歓迎されることではないのかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生誕記念日

今日はうちの長男の15歳の誕生日です
でも今日は柔道があるため
家族が揃って夕食を摂ることができないので
日曜日にお祝いをしました

日曜日も予定が満載な1日でした
中1の次男は市内の柔道の新人戦に出場なので
僕は9時ごろから試合観戦に行きました
小さな大会ですが2位になり表彰
P1000730
試合が終わったら次男と市民館へ行きます
中学校の吹奏楽部の定期演奏会があるのです
会場は開場待ちの人であふれています
P1000734
定期演奏会は今年で25回目
P1000739
今年は県大会で20年連続金賞を受賞した記念の年
P1000748
ゲストには世界でも活躍している
管弦楽の世界では大御所の5人
P1000750
吹奏学部の3年はこの演奏会で引退
P1000761
演奏会終了後は
『サンタクロース』というケーキ屋さんへ直行
P1000764
この度、開業20周年ということで
お店の前には生花がたくさん並んでいます
今回20周年記念フェアで2000円以上の商品を
購入すると記念品がもらえるということなんですが
それ目当ての人が集まってるんでしょうか
駐車場は満車で規制がかかってます
ガードマンの誘導で駐車場に車を停め
店内に入ると長蛇の列
すんごい人・ひと・ヒトです
で、記念品も無事ゲット
ここには知り合いのパテシエがいるんですが
あまりにも人が多くて声をかけられませんでした
お店を出るときには駐車場待ちのクルマが
車道にあふれて列になってました
P1000766

さて、一方の長男は13時から16時過ぎまで
お隣の山陽小野田市で塾なのです
現在中3で受験生なもんですから
2学期からは日曜日も塾があるのです
で、嫁さんは長男の塾の送り迎えを済ませて
長男のリクエストである回転寿司で待ち合わせ
つい先日行ったばかりの『はま寿司』です
P1000768
実をいうと先日は、僕と嫁さんの2人で行ったので
子どもたちは初めてなのです
P1000771
でも、先日行ったことはナイショにしてるので
僕たちも初めてのフリをしました
P1000772
タッチパネルで次から次に
P1000774
ご希望の商品を注文します
P1000777
こういうのはお世話好きな次男の役目です
P1000778

P1000784

P1000785

P1000786
子どもたちも『はま寿司』の美味しさに大満足です
何気に通路を挟んだ隣のテーブルを見ると
柔道の試合で次男と決勝で当たり
優勝した子の一家が来ていました
凄い偶然です
祝勝会でしょうか
その子の父親は僕も知ってるので
『優勝おめでとう』と言っておきました

さて、食後は帰宅して
ケーキを食べるという高カロリーな一日です
『サンタクロース』のケーキは
お値段の割に大きいのでウレシーです
P1000793

P1000794

P1000795

P1000796

P1000797

P1000799
あ、そうそう支払総額が2200円だったので
記念品をもらいましたが
P1000788
スポーツタオルとクッキーがたくさん入ってました
大盤振る舞いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連チャンな飲み会

先日、町内で開作まつりがありました
夕方4時に町内の庚申塚前に集まり
宮司が祝詞をあげ
そのあと公会堂に移動して4時半から懇親会です
仕出しとアルコールで酒宴ですわ
来年1月の市議選の話題になり
僕に『出馬しろ』といろんな人にいわれました
まあ、PTA会長や子ども会会長
その他いろんな役員をやってるから
それなりの人脈もあるし
それなりの票も集められるだろうし
当選の自信もなくはない
まわりからすれば町内から市議が出るのは
喜ばしいことだろう
そういう面で僕はうってつけの人材かもしんない
とりあえず差し障りのないコトバで
お茶を濁しときました
で、7時くらいまで飲んでしゃべってましたが
2次会に行こうということで
いつものスナックへ
開始時間が早かったので9時過ぎにはお開き

翌日、下関市子ども会連合会(通称市子連)の
役員会&理事会に出席しました
会議は8時過ぎに終わったんですが
市子連会長から『食事に行こう』と
飲みに誘われたのでご一緒することに
会長とは同じ地区なので2人して
前述のいつものスナックへ
まさか連日いつものスナックへ行くとは
ここのスナックはそこらへんの居酒屋よりも
食べ物が美味しくて有名
お好み焼き、ちゃんぽん、スパゲッティ、山芋鉄板
やきそば、自家製イチゴなどメニューは豊富
会長は市内の市議で超大物人物なもんで
女の子たちからは『先生』と呼ばれる
僕もそう呼ぶべきなのかもしれないけど
僕は基本的に政治家の方を『先生』とは呼ばず
どなたさんも『○○さん』と苗字で呼びます
で、11時過ぎにお開きになったんだけど
『もう1軒行こう』ということで別のスナックへ
そのスナックには
僕のことを大そうお気に入りな女性がいる
彼女は僕の隣に座り、手をからめて離さない
すんげえ密着してくる
なんかキスされそうな感じで
頬をすりよせてくるし
明らかに誘惑しているって感じ
もし僕が酔い潰れようものなら
お持ち帰りされそうなんで
なにがなんでも正気を保ってます
なぜなら僕は彼女が苦手なんです
年齢は僕より10歳くらい上かなあ
まあ、年齢にはこだわらないんですが
どうにもこうにもルックスが・・・
見た目で判断しちゃいけないってわかるんですけど
どうしても生理的に耐えられない
僕は彼女のことを心の中で
Suuhi_nurarihyon
『妖怪ぬらりひょん』と呼んでいる
ルックスで判断しちゃいけないのは重々承知ですが
僕には彼女はムリです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひと足お先に日本シリーズ

4月に発売された『プロ野球スピリッツ2010』
あ、ゲームのお話です
今までプレステ2や3で発売されてたんですが
今回はPSP版も発売ということで
発売日当日に購入しました
2010062412120000
このゲームはグラフィック的にすごくリアルで
ゲームの中のキャラクターは
実際の人間の動きそのもののように
これは動画か?と思ってしまうほど
実にリアルで感動的

僕は埼玉西武ライオンズをチョイスして
ペナントレースを戦ってるのですが
自分でオリジナル選手も作れるんで
登録しました
もちろん登録名は『とーる』で
2010062422580000
バッティングフォームも100種類以上から選べるし
バットやリストバンドの色も自由に選べます
もちろんリストバンドはピンクです
2010062423180000
ルックス的にはホンモノノの僕とは
若干違うかもしれませんが気にしないでください
ゲームの画面上のプレイヤーは常に動いてるので
撮影した画像がブレてるのはご勘弁を

で、どうせプレイするなら
お気に入りの選手がいた方が楽しいやん
てことで大々的なトレードを敢行しました
あらたにライオンズに入団したのは
日本球界を代表するダルビッシュ
2010062512160000
日本球界の至宝、マー君こと田中将大
2010062423150000
元ライオンズの一員だったカブレラ
2010062423050001
日本球界に復帰した城島
2010062512190000
160キロを超す剛腕クルーン
2010062423210000
火の玉ストレートの藤川球児
P1000464
もちろん涌井や
2010062423100000
おかわり君もいます
2010062423120000

で、ペナントレースを制して
日本ハムファイターズとの
クライマックスシリーズも4勝3敗で制し
東京ヤクルトスワローズとの日本シリーズへ
3勝1敗で迎えた第5戦も
1-0と1点リードで9回
守護神クルーンを投入し
P1000465
最後のバッターを打ち取り日本一に
P1000466
ナインは歓喜に包まれ
P1000467
ベンチから続々と出て
P1000468
みんな抱き合ってます
P1000469
さあ、そして
P1000472
渡辺監督を迎えて
P1000473
胴上げです
P1000474

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はま寿司に行ってきた!

僕が住む下関市には
浜寿司』というお寿司屋さんがあります
お昼の1000円のランチが人気です
8月上旬には唐戸店がオープンし
8月12日には回転寿司のお店もオープン
浜寿司、手広くやるな~と思っていたら
回転寿司は全く別の経営で
全国チェーンの『はま寿司』でした
で、先日回転寿司のほうの
『はま寿司』に行ってきました
P1010032

P1010031
ちょうど空いてたのでほとんど待ち時間なし
個別に注文するのはタッチパネルを使います
P1010036

P1010035
タッチパネルは最近よくあるパターンです
注文品が近付くとモニターが音声で
お知らせしてくれるのはありがたいシステムです
これなら注文品の取り忘れが無くなります
ネタもいいし、おいしい
全皿100円の均一料金だから安心
P1010033

『はま寿司』は下関市内にある回転寿司では
一番僕の味覚にマッチしてますね
P1010034
僕の中ではイチバンは『スシロー』で
『はま寿司』は2番手に位置してますね
P1010030

| | コメント (4) | トラックバック (1)

感動の運動会

先日、末っ子の通う小学校の運動会がありました
Img_8660
当日は朝4時過ぎに起き
嫁さんと一緒にお弁当づくり
P1000485
学校に到着すると
適当に開いてるスペースに場所取りをし観覧
末っ子は2年生です
昨年はリレーの選手に選ばれましたが
今年は補欠です
当日欠員がいなかったのでリレーには出場しません
徒競走と障害走が1位になり
本人は気をよくしていました
Img_8948
まあ、順位なんてどうでもいいです
一生懸命取り組む姿勢が大切です

さて、PTA競技ですが
事前に出場希望者を募った時
僕は申込をしませんでした
今まで散々目立ち過ぎていたので
今年はひっそりしようと球技大会も初めて不参加
運動会のPTA競技も観戦を楽しもう
そう考えていましたが
人数が足らないからとお願いされ出るハメに
今年は初めての試みで綱引きです
しかも、各学年で40名の参加者が必要
え?つーことはグラウンドには
40名×6学年で240名がいるってことだ
そんなにたくさん無理やろ?
だいたい、子どもは製列といえば
サッと並ぶだろうが
大人が一番動きが遅いから
きっと運動会のプログラムに支障をきたすぞ
PTA競技だけで30分くらいかかるんじゃないの?
やってもいないのに否定的な考えの僕
でも実際は段取りがよくて
大人の待機場所も
時間の分散も非常にスムーズで
かつ、みんなが楽しめる素晴らしいPTA競技でした
P1000513
保体部のみなさんの努力の結果だと思います
いや、PTA競技には感動すら覚えましたし
僕もひとつ勉強になりました
で、わが2年生が優勝をかっさらいましたので
さらに感動的でした
P1000516
PTA競技も中盤で大人しくと思ったんだけど
血が騒いでしまうんですかね
いつのまにかアンカーの位置に
んで、どうやら一番目立ってたらしい
大人しくできないなあ、僕って

そうそう、中学校の体育祭でも
僕はどうやら目立ってたようです
体育祭では赤いTシャツに
ブルーにピンクのストライプのハーフパンツ
それにピンクのスニーカー
小学校の運動会では
Tシャツがピンクに変わっただけ
あ、カメラ等を入れるバッグもピンクです
特に派手なカラーリングでもないと思います
でも、目立ってたらしく
いろんな人からでいわれました
それって体型で目立ってるワケ?
ま、それならナットクですが・・・

今回も運動会自体はとってもよかったんですが
やはり、保護者のマナーの悪さも際立ってました
児童席のあるエリアには立入できないように
ロープ等で仕切りをしているにもかかわらず
お構いなしに立ち入る保護者達
P1000495
で、わが子の写真をバシバシ撮ってる
放送で立ち入らないように言っても
聞いていないというか聞こえていない?
誰だってわが子の写真を撮りたいけど
そうやって児童席にまで立ち入って
撮影を行なってしまうと
プログラムの進行にも支障をきたします
先日配布された
『運動会の注意事項』のプリントに
いろんなことが書いてあったんですけど
そういうのって見ないんですかね
僕は決められてことを守らなきゃって
思ってしっかり守るんですけど
中にはデタラメな人が多いですね

あ、話が反れました
今回の運動会ですが
末っ子が属する白組の優勝で幕を閉じました
Img_8980
勝ち負けがすべてじゃありません
子どもたちの頑張りが実に感動的です
Img_8981

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男同士

PTAや子ども会の役員をしていた関係で
数年前から飲み会でご一緒するメンバーは
男性よりも女性が多い僕
年間の延べ人数でいえば
4年くらい前に男の人の数を
女性の数が上回り逆転しました
そっから一気に女性との飲み会が赤丸急上昇

男は僕1人に対して
女性が5名以上はザラで
時には10名を超える女性対オトコ僕一人
男女比が一番すごかったのは
女性24人に対して僕一人
なんか一見するとモテモテ君のようですが
全然そんなことはありません
つか、みんなよく僕を相手してくれる

で、今年度はPTAも子ども会も
要職から離れたので
そういう飲み会も激減し
逆に気の合う男同士の飲み会が増えました
延べ人数でいうと男女の人数は
同じくらいか男の人がやや多いかな
ここ数年、男同士の飲み会なんて
年に1~2回しか無かったのに
今年度はすでに5回くらいあります
先日も子ども会キャンプの打ち上げを
男同士で飲もうと企画しました
キャンプに参加した女性陣も
打ち上げに誘ってほしい
そんな声が耳に入ってきましたが
あえて男同士で飲み会をしました

でも、昨日久しぶりに
男は僕一人だけの飲み会が決まりました
女性の参加は4名の予定です
黒一点の飲み会は久しぶりで
今年4回目くらいかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛くない!

工事現場のバリケードですが
最近かわいらしいヤツをよく見かけます
Saru_image01
サル
Zou_image01
ゾウ
Shika_image01
シカなどいろんな種類があります
特によく見かけるのが
P1000368
カエルで
P1000369
こんな感じで設置されています
P1000370
無骨な感じの従来型よりも
見栄え的にはいいんですが
P1000385
こんな感じで
P1000386
あまり大量発生すると
ちょっと不気味
P1000387

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ささやななヨロコビ

山口県下関市には川棚温泉という
温泉場があります
この川棚地区に『三春堂』という
お菓子屋さんがあります
この『三春堂』に
『瓦シュー』てシュークリームがあります
P1000333
パイ生地で瓦の形をかたどったシュークリームです
パイ生地なもんでちょっと食べにくいというか
食べるのにポロポロこぼれるんですが
実に美味なる食べものです
なぜ、瓦の形かというと
川棚には『たかせ』さんを中心に展開する
『瓦そば』という名物料理がありまして
Ph_01_p
最近、東京や福岡にも出店しており
そのお味が好評を得ているそうで
全国ネットの番組にも何度か登場しております
その名物『瓦そば』にあやかった
『瓦シュー』です
ちなみにわがやでも『瓦そば』は食卓に上ります
ホントの瓦は使用できないので
ホットプレートバージョンの瓦そばです

前置きはこのくらいにしておいて
先日、嫁さんの誕生日だったもんで
『三春堂』へ『瓦シュー』を買いに行きました
『瓦シュー』と
P1000332
『もちパイ』を
P1000328
家族の人数分の6個ずつ購入
で、これだけじゃ足んないと思ったので
ご近所の『アンシャーリー』というケーキ屋さんで
人数分のケーキも購入
P1000321
ちなみに嫁さんは
マロンのタルトで
P1000324
僕が洋なしのタルト
P1000323
1個350円と高価ですが美味しいです
P1000329

それとわがやの冷蔵庫に
カマンベールチーズと生ハムがあったのを思い出し
ついでに祝杯用のビールも購入
お祝いなんで
エビスビール
Yorozuyasan_ebisu001
スーパードライ
Bikkuri_6011000008
一番搾り
Mainimage
とホンモノのビールを購入

嫁さんと僕は同級生ですが
嫁さんは僕より約50日早く産まれたので
50日間は僕のほうが年下なんです
わずかな期間ですが
僕のほうが若いという
ささやかなヨロコビです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マナーの悪いオトナたち

先日、長男と次男の通う中学校で
体育祭が開催されました
今度の日曜日は末っ子の通う
小学校の運動会
運動会はいいです
幼稚園・保育園・小学校・中学校と
どの年齢の運動会にも感動があります
当日までに一生懸命練習した成果を
発揮する素晴らしいイベントです
子どもたちもそうですが
先生方の指導や演出があってのことです
Img_8380

しかし、そんな感動的な運動会に
水を差す出来事があります
それは観覧に来るオトナたちです

指定駐車場以外の場所にクルマを停める
人んちの土地や家の前、車庫の前など
他人の迷惑を顧みない身勝手なオトナ
指摘すれば逆ギレするオトナ
P1000317
場所取りの時間や方法など
決められたルールを守らないオトナ
立入禁止場所でも平気で入るオトナ
レジャーシート押さえの代わりに
学校内の備品を勝手に使い
片付けすらしないオトナ
ゴミを散らかしたまま帰るオトナ

アルコールを飲みまくるオトナ
宴会場じゃないんだから・・・
運動会の最中にバーべキューをはじめるオトナ
なんでもアリだと思ってるんでしょうね
運動会とは普段の学習の延長です
日々の練習で頑張ったことを発表する場です
要は参観日の延長です
授業を参観するのにアルコールは飲みませんよね?
なぜ、運動会で飲酒するのか意味がわからない
運動会の最中は授業中と同じです
子どもたちは自分の仕事場で仕事をしてるのです
その様子を見ながら飲酒すること自体
子どもたちや先生方に失礼だと思います
打ち上げ等を学校やPTAが
公的に主催するなら飲酒もオッケイですが
教育施設内での飲酒はいただけません
P1000304

今や学校敷地内は禁煙ですが
敷地外に指定喫煙場所を設けているにもかかわらず
敷地内でタバコを吸うオトナ
吸い殻を平気でそこらへんに捨てるオトナ

閉会式が始まると撤収作業をするオトナ
まだマイクを持ってしゃべってる人がいるのに
その放送の内容を聴かないオトナ
子どもたちはまだグラウンドの中で戦ってるのに
全ての行事が済むまでが運動会なのに
自分のことしか考えていないオトナ
すごく失礼な行為をしてることに気づかないオトナ
整列している子どもたちの周りで
片付けに夢中になりワイワイガヤガヤ
ある意味進行の妨げになります
P1000320

運動会終了後の片付けも
手の空いてる方はご協力をと呼びかけても
知らんぷりして帰るオトナ
まあ、それぞれ早く帰宅しなければ
という事情があるかもしれませんが
少人数で30分かかる片付けも
多人数でやると10分くらいで済んだりする
見るだけ見てあとは知らないよ
片付けなんて面倒だ
そう思ってる方もいるでしょう
確かに片付けなんかカッタルイし
早く帰って休みたいけど
そういうもんじゃないでしょ

おそらくほとんどのオトナは子どもに
ルールを守りなさい
人の話を聞きなさい
キチンとしなさい
などと教えてると思います
でも、それを守れないオトナが
子どもを育てられるの?
P1000312

運動会で子どもたちに沢山の感動をもらいますが
ごく一部のマナーの悪いオトナたちのために
すごく不愉快な一日になるイベントですね

僕は映画でもエンドロールまでしっかり観るタチなんで
運動会も最後もで見届けますし
お手伝いも積極的にします
まあ、僕の場合サボると目立つから
協力しないとしゃあないんですけどね

今日の文面と写真はあんましカンケーないですが
一番上の写真ではまわりに大勢のギャラリーがいるのに
他の写真(閉会式)はまばらになってるでしょ?
みっともないですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なぜに嵐

夜が黒い影のようにこの街隠しても~♪
というのは
元おニャン子クラブの会員番号25番
吉沢秋絵のソロデビュー曲
25
『なぜ?の嵐』の歌詞の一部ですが
Whystorm2
今回は吉沢秋絵は全くカンケーありません

さて、つーことで今回は
今が旬のジャニーズの嵐です
2
デビューした時こそ勢いはあったものの
次第に勢いは鈍化し
イマイチ波に乗れない日々が数年
長年ジャニーズの屋台骨の筆頭は
言わずもがなスマップ
Smap
しかし、スマップもメンバー全員が
2007年に30歳を超えたのですが
2005年あたりからでしょうか
ひところの勢いが失速し始めました
以前に比べてテレビの視聴率を稼げない
スマップの神通力も永年ではありません
所属事務所としては
当然次なる主力商品を必要とします
企業である以上は
いつまでも同じモノに頼っては生きていけません
栄枯盛衰は世の常なのです
いつまでも『かっぱえびせん』や『おにぎりせんべい』
『カップヌードル』などのブランドに頼ってちゃいけないのです
ここいらで起死回生となる新商品の開発を

で、ジャニーズはスマップの跡を継げる主力を
急いで育て上げなきゃなんないのです
TOKIOは
Kl
年齢的にスマップとカブってるので
スマップの後継としては相応しくない
Kinki Kidsも
74684_l
そういう年齢じゃないし
V6は
V6
爆発力もなければ降下の一途をたどるでもない
今から力を注ぐにしては年齢もイッてる
年齢面から考えると
タッキー&翼あたりか?
26745
しかし、タッキー&翼は2人という少人数のせいか
集客力がイマイチ?
てか、もうすでに旬を過ぎた感もある
NEWSは
989_2
未成年飲酒問題もあり
失墜したイメージの払拭はムツカシイのか?
KAT-TUNは
Kattunsixlove2
満を持してデビューしたが
楽曲にも恵まれていないし
赤西の留学~脱退もあり
テコ入れはビミョー?
関ジャニ∞は
4116239
明らかにどー考えても別枠みたいやし
Hey!Say!JUMPも
2156060395_374f91ec06
な~んかイマイチやし
こうやって消去法でいくと嵐にたどりつく
18
幸い嵐には低迷期にいるものの
ダークなイメージは無いし
それぞれが地道にソロ活動もしており
それぞれの知名度もそれなりにある
で、嵐のライブチケットは
スマップよりも入手しにくい
と言われたのが3年くらい前
これはホントかどうかわかりません
でも、このころにスマップから
確実に嵐にシフトし始め
一気に開花したのは事実です
37
テレビの露出も格段に増え
楽曲も明らかに力の入れ具合が変わった
ジャニーズが嵐を売るために本腰を入れた
そういうジャニーズの思惑通りに
最近増殖中なのが『にわか嵐ファン』ですね
僕のまわりにもすごい勢いで増えています
お母さん連中も嵐ファンが多いのですが
特に目立つのは中高生ですね
年齢的にいえば中高生からすると
嵐はオッサンの部類に入ると思うんですが
絶大な人気はゆるぎないですね
僕のまわりにも何人もライブに行った人がいます
先日、東京まで行った人もいますが
とにかくチケットの入手が難しい
僕の知人でもファンクラブに加入してるにもかかわらず
チケットは抽選漏れというのが4組いました
ネットオークションでは1枚当たり
6~70,000円でのの取引が相場のようです
めっちゃ高いやん!
53
しかし、ジャニーズタレントに目立つのは
異常なほど高い喫煙率ですね
成人してるジャニタレの喫煙率って
8割くらいあるんじゃないでしょうか
んで、嵐は全員タバコ吸ってるんだっけ?
中高生のファンが多いのにどうなんすかね
まあ、ファンとしては
父親がタバコを吸うのはノーサンキューだけど
好きな人が吸うならオッケイと
かなり寛容になってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地域限定&期間限定!

先日、所用で大分市に行ってきました
ランチはモスバーガーに行きました
お店の入口に
地域限定
期間限定
明太とり天バーガー
と書かれてありました
P1000255
明太は福岡の名物
とり天は大分の名物
つーことは
地域限定というのは九州なのでは?
僕が住む山口県下関市では
食べられない貴重なバーガーかも
そう思うと
迷いは一切ありません
明太とり天バーガーを注文
お味のほうは
P1000256
う~ん
なんともフツーに明太ととり天だな
↑あたりまえか
僕の味覚の基準では
特筆するおいしさではなった
これなら僕の好きな
エビカツバーガーにすれば良かった
ま、飲み物は僕の大好きないつもの
コーヒーシェイクを飲めたので良しとしよう
P1000258

家に帰ってネットでモスのサイトを見たら
明太とり天バーガーの販売地域
九州・四国・中国地方で
僕が住む地域でも売ってました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクのデジカメ

僕が愛用しているコンパクトデジカメは
パナソニックのLUMIXです
P9010008
色はもちろんピンク
P9010006
このモデルはタッチパネルを採用しており
P9010007
ハイビジョンムービーの撮影も可能です
機能的にLUMIXにはもうワンランク上のモデルが
存在するんですが(かなりの高機能)
そいつにはピンクの設定がなかったので却下です
どんなに性能が良くてもピンクじゃなきゃいらない
僕にとってはピンクじゃなきゃダメなんです
ピンクこそはすべてです
また、特にこういう色合いのピンクがいい感じっす
もちろんネックストラップもピンク
P9010005

付属のコンパクト三脚ですが
P9010011
同色のピンクで実にオシャレ
P9010015
ボディと三脚とストラップがピンクで
P9010014
いいハーモニーを奏で
P9010018
エレガントさを醸し出しています
P9010013

| | コメント (2) | トラックバック (5)

レクサス5大都市試乗ツアー(後編)

前編のつづきです
その次に乗ったのは
Le_s009_f001_m001_1_l_640x480
レクサスRX450hでお値段は650万円
比較車はBMWのX5で
Bm_s026_f002_m004_1_l_640x480
グレードを見てないですが800万円くらいでしょうか
これはレクサスの圧勝です
BMWはかなり雑な乗り味です
こういうのがいいという人もいるでしょうけど
レクサスのほうが圧倒的にエレガント
まあ、基本設計の新しさの違いもあるでしょう

ほかにも滑りやすい路面
いわゆる低μ路(ていみゅーろ)でのスリップ体験
今回の低μ路はタイル状の路面に
散水を行ない、かなり滑りやすい路面を実現
つい2か月前に発売されたBMWの5シリーズと
Bm_s017_f004_m001_1_l_640x480
レクサスGR350で乗り比べです
Le_s001_f001_m005_1_l_640x480
滑りやすい路面で40キロまで加速し
一気に急ハンドルを切って
クルマの挙動を体験するのですが
僕の急ハンドルには思い切りが足りなかったようで
両社とも大差ない結果に終わり
なんかスカしてしまった感

その後、構内の駐車場に特設コースを設け
4種類の車に乗り
急発進・急ブレーキ・急旋回などを体験
僕はオープンボディのIS250C
Img_variation_isc_01
RX350↓
Img_variation_rx_00
IS350↓写真はIS250ですが・・
Img_variation_01
そして市販車でのスポーツカーISF
Img_design_exterior_01
5リットルの排気量に400馬力オーバーは
国産車で屈指の性能を誇りますので
さすがにいい走りを楽しめました
Le_s007_f001_m004_1_l_640x480

試乗が終わり、アンケートの記入を済ませたら
お土産がありました
2010082220450001
当日、着用したネームストラップ
2010082220450000
五大都市の各地のお菓子
2010082220470000
皮革製のフォトアルバム
2010082220480001
それにLFAの前で撮った記念写真が
後日送付されてくるというメッセージカード
2010082220480002
そしてつい先日送られてきた
LFAの前で撮った記念写真
2010090922360001

試乗に参加して
正直、レクサスと他社の差がこんなにも
くっきりでるとは思いませんでした
まあ、車の味付け等に好みはあるでしょうけど
僕的にはレクサスの良さを目の当たりにしました
ただ、日常の運転では
急発進・急制動・急ハンドルなんかはないと思う
いざという時のための安心感ですね
その『いざ』のためだけのレクサスはお値段高すぎ
しかし、『いざ』はいつやってくるかはわかりません
次に車を買うなら
安心とともにレクサスを買いたいところですが
他社のクルマに比べて割高感は否めない
ハイスペックな安全と安心を買うか
スタンダードな安全と安心と不安を買うか
迷うところではあります
でも、高いからきっと買わない
てか、買えない
あ、来年あたりに
CT200hという
260pxlexus_ct200h

260pxlexus_ct200h_rear
低廉なモデルが発売されるそうだから
ちょっと期待してみよーかな

| | コメント (2) | トラックバック (1)

レクサス5大都市試乗ツアー

さてさて、レクサス5大都市試乗ツアー
福岡会場に当選したわけで
先日もお伝えしたように
レクサスのスーパーカーLFAを見ただけでなく
いろんな車を試乗するのが本来の目的です

僕は午後の組だったんですけど
参加数は17組でした
まず、受付でどのクルマに乗りたいかを聞かれます
乗りたい車の一覧があって選ぶわけですが
乗りたい車には比較対象で乗る車も決められてます
つまり、この試乗会の目的は
いろんな車を乗り比べてみようというのです
家電なんかは量販店で購入したい商品の
比較対象の使用感を比べることができるけど
クルマの場合は乗り比べってできませんよね
フツー、クルマ選びはカタログや現車を見て
まあ、試乗をする場合もありますが
乗り比べとなると
あちこちのディーラーに足を運ばないといけない
今回のレクサスの試みは
ベンツやBMWという超一流のメーカーとの乗り比べ
こんなことを企画するということは
よほど自社製品に自信があるのか
それともただの企画力の提案による宣伝か
事前の説明を受けた時は
乗り比べてはっきり性能の違いがわかるんだろうか?
と疑心暗鬼になってました
まあ、ベンツなんか世界最古の車メーカーやし
今まで培ってきたものがあるからね
ベンツの偉大さを再発見するだけじゃないのかな
そんな気持ちでした
2010082220420000
↑汚れてますけど受付でもらったプログラム

さて、試乗の開始です
僕が希望したのは
レクサスLS600hです
Le_s006_f001_m004_1_l_640x480
装備品から察すると車両本体の金額は1550万円
乗り比べるのはベンツのSクラスのハイブリッド
Me_s019_f004_m004_1_l_640x480
お値段は約1400万円です
トヨタの宮田工場内のテストコースを走るんですが
停止状態からアクセルベタ踏みフル加速
パイロンが置いてあるので高速スラロームとS字
25度の傾斜のあるバンクを50キロ走行
一旦停止し、再びフル加速で80キロまで
その後、中間加速を味わうのに再びフル加速で120キロ
そして、フルブレーキングで一気に30キロ
その後、低速スラロームとS字
反対側のバンクを通ってゴール
こんな感じでコースを走ります
2010082220430000
↑汚れてますがこんな感じのコースです

レクサスのほうは実に乗りやすいし
ハンドルの反応性も非常によく
思い描いたラインを確実にこなす
フル加速も実に心地よく息継ぎしないし
直線的でパワーを感じました
その後、ベンツのSハイブリッドに乗ったら
S字であまりにもクルマが曲がらないので驚いた
いや、曲がらないのではなくてこれがフツーなんだ
先ほどのレクサスの回頭性があまりに素直で
そのイメージが体に残ってたから
同じ感覚でステアリング操作したら
思ってたほど曲がらなかったのだ
まあ、普段はこんなスラローム運転しないから
ラインを思い描くなんてこともない
このハンドリングの良さの秘密もあとで説明を受けました
操舵性以外では加速感、ショックの固さ
ロール性、取りまわしやすさなどは
好みの問題でしょうね
でも、僕はレクサスの味付けのほうが好印象

長くなるので後編に続きます

| | コメント (5) | トラックバック (1)

夢に消えた桑田佳祐ライブ

サザンの楽曲で2004年発売の
『夢に消えたジュリア』てのがありましたが
今日のタイトルはそのパクリです

大々的に報じられてるので
知ってる人も多いと思いますが
食道がんの治療に専念するということで
桑田佳祐が芸能活動を一時休止
それに伴い年末にかけての
ドームツアーも中止
福岡Yahoo!JAPANドームでの公演が
12月に2日間予定されていて
僕は2日間で9枚のチケットをゲット
しかし、中止決定で払い戻しをすることに
先日、払い戻し手続きに関する
悲しい郵便物が届きました
P1000185

P1000186
ローソンのLoppiで手続きをするので
最寄りじゃないローソンへ行ってきました
レジで約73000円を受け取りましたが
レジで応対してくれた50歳くらいの女性が
『残念ですね、私も好きなんです』
と言ったので
『せっかくチケット獲れたんですけどねえ』
と会話をしてローソンを去った
この73000円
嫁さんから借りてたお金なんで
僕の懐は温かくならずです
残念
とりあえず、新曲が出たので
しばらくの間はこれでガマン
P1000196

P1000197

P1000199

P1000200
↓コレは初回版の特典です
P1000198

| | コメント (3) | トラックバック (0)

事件の真相は!?

事件です

昨日、僕が立ち寄ったのは
宇部市のCOCOLAND(ココランド)宇部
元の厚生年金休暇センター
のっぴきならぬ用事で足を踏み入れたのです
まあ、平たく言えば
お昼ご飯を食べるのにここの駐車場を
ナイショで使わせてもらおうということです

普段はそこそこクルマが停まってたりするんですが
雨模様のせいか誰もいない駐車場
ここで事件が起こったのです
P1010016
奥の方へ行くと看板がありました
P1010025
不法投棄禁止!
不法投棄が横行してるのか?
不法投棄は法律で禁止されてるのでやめましょう

さらに別の看板が!
P1010024
マムシ注意!!!
ここはマムシが生息するのか!?
危険です
ヒジョーにキケンです

そして左に目を向けると
まわりの景色と不釣り合いのモノがある
P1010021
な、なんだ?
キンチョーがほとばしる
近寄ってみよう
な、なんだコレは?
P1010020
!!!!!!!
P1010019
こ、これは!
P1010017
ブラジャー!!!
しかも青に白い水玉!
いや、色と柄はどうでもよい
な、なぜこんなところに!?
風が吹いて洗濯物が飛んできたわけではなさそう
明らかに誰かが意図的に
ぶら下げたであると推測する
しかし、なぜこんなところに・・・
僕の推理が正しければ
男女が誰もいない夜の駐車場で
一夜のアバンチュールを愉しんだ夢のあとだろう
しかし、なぜブラジャーが?
替えのブラを持ってたのか
それとも装着し忘れたのか?
ナゾは深まるばかり
事件は迷宮入りになりそうだ
P1010028

| | コメント (4) | トラックバック (0)

同窓会幹事会

先日、中学校の同窓会の幹事会をしました
同窓会の企画は5年ぶりで3回目

10年前の8月上旬に
同級生ゲル(仮名)と仕事の関係で会い
中学校の同窓会をやりたいなあって会話になり
よし!やろう!と気持ちは高まり
その日のうちにゲルと打合せの日を決めた
8月下旬の土曜日で場所は近所の居酒屋
卒業アルバムの卒業生住所一覧をコピーし
それを基に幹事をしてもえそうな人をピックアップ
その場で電話をし、何人かが決まった
さらに2週間後くらいに近所の割烹で幹事会
趣旨を説明しみんなの意識も高まり
何をいつまでにすべきかを決めた
同窓会は翌年1月3日に決定したが
もうすでに9月中旬で準備期間は足りるのか?
なにもわからないままスタート
その後も、2週間に一度のペースで集まり
卒業生の現住所録の空白をどんどん埋めていった
幹事の数は20名弱に膨れ上がり
みんなで一斉に電話攻撃のその光景は異様
でも、すごくみんなの熱い思いと勢いを感じた
そして一気に加速し
同窓生約330名の内参加が約130名
先生方も7人参加されて大成功
2次会も80名以上が参加し大盛り上がり

その5年後、つまり今から5年前
2回目の同窓会を企画
幹事会も前回の大成功もあってか
住所録もある程度完成されたものがベースなので
前回ほどの勢いを感じなかった
みんなの心の中に油断が存在していた
その結果、参加者は前回の約半分だった
しかし、参加者の8割くらいが2次会に参加
盛り上がりには欠けることなかった

そして、今回が3回目の同窓会企画
2回目の失敗を糧にし
気持ちを引き締めて危機感をもって臨もう
同窓会は翌年1月3日で15時開催
なつかしい顔に会えるまであと4ヶ月

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫退治に強力な助っ人

数ヶ月前に知人のブログで
凍殺ジェット』について記載されてました
2010072621520000
ブログを読むと実にスグレモノな一品
這う虫も飛ぶ虫も
-85℃の超冷気で瞬殺してしまうそうです
殺虫剤ではないので
ベタつかず嫌なニオイもしないそうで
子どもやペットがいてもオッケイらしいです
2010072621520001
わがやもたまにヤツらが現れるんです
ゴキブリやクモが神出鬼没に
以前は昔ながらのスプレー式の
噴霧型殺虫剤を使用していましたが
噴霧したあとがベタつくのとニオイが不愉快
で、ゴキパオという泡スプレーを購入
Goki_top
説明書にはいいように書いてますが
Goki_tokutyo02
実際には素早い動きをするゴキちゃんには向かない
ヤツの動きを封じ込めるまでにあちこち泡だらけ
んで、コレが床や壁にくっついて取れない
最近はホウ酸だんごを部屋のあちこちに置いています
ある一定の効果があったようで
あまりゴキちゃんには遭遇しなくなりました
しかし、これはクモの駆除にはならないので
冒頭の『凍殺ジェット』の購入に踏み切りました
お値段は880円でした
購入してみたものの
なかなか標的が現れません
いや、出てこない方がいいんですが
せっかく買ったんだから効用を試したいという
アンバランスな思いに
で、あるとき子ども部屋になんか虫が出たそうです
そのとき僕は夕食を作ってる最中だったもんで
子どもたちに『凍殺ジェット』を使うように指示
どうやら退治したようですが
子どもたちは不安なのでそのスプレーを
部屋に置いておくと言いました
それが7月ごろの出来事です
約1ヶ月後にクモが出没しました
子ども部屋から『凍殺ジェット』を長男が持ってきました
僕はそれを手に取ると
やけに軽いと思ったものの
クモにめがけてシューーーーッ
シュッシュシュ・・・
中身が無くなった・・・
どうやら子どもたちは面白がって
無駄遣いをしてたようです
クモは凍ることなく逃げ回ってたので
古来から伝わる新聞紙による直接殴打で激殺
結局、『凍殺ジェット』の効き目を見ることができなかったので
再び二代目『凍殺ジェット』を購入しました
しかし、敵はいつ現れるやら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンク・レディーのコンサート

ピンク・レディーのコンサートは
過去に一度行ったことあります
Image4
僕が小学校4年生の時です
下関体育館に来たのです
その日は土曜日で学校が半ドン(懐かしい響き)
母親が学校まで車でお迎えに来て
そのまま下関体育館へ
開場待ちで並んでる間に昼食を食べ
いよいよ生ピンク・レディー!
しかし、僕のお目当てだったケイちゃんは
盲腸の手術のため不参加でした
ミーちゃんが親衛隊の男の人3人と現れ
親衛隊の人が曲ごとに交替で
ケイちゃんのパートを踊るのでした
Image2
ケイちゃんは12月16日に急性盲腸炎で倒れ
その日のうちに手術
下関でのコンサートが12月17日でした
『UFO』の発売が12月5日だったので
超絶頂期のころのコンサートでした
6f4929e85c02e08c
ちなみに12月25日にケイちゃんは退院し
26日からさっそくコンサートに出演
ケイちゃんは『腹が爆発しそう』と体調不良を訴えたけど
事務所はキャンセルによる損失を恐れて強行出演
その後、テレビスタジオで倒れたケイちゃんは
入院による損失を恐れた事務所が
宿泊先のホテルで静養させたそうです
この年のテレビ出演は300回をゆうに超え
それに加え各地方都市のコンサートに
ラジオ出演、雑誌などの取材があり
その合間にレコーディングや振付
まさに殺人的スケジュール
事務所は彼女たちを人間として扱ってなかった
事務所はピンク・レディー解散直後に倒産
今まで幾度となく復活を遂げたピンク・レディー
まわりからの声によって復活のお膳立てがあったのだが
今回は二人の意思によっての復活
今ようやく彼女たちは
『ピンク・レディー』を楽しめるときになったのでしょう
僕もそんな彼女たちを微力ながら支えたい
Image3
余談ですが
『ピンクレディー』と思いがちですが
正式には『ピンク・レディー』という表記で
ピンクとレディーの間に『・(点)』が入ります
51rkwg0bhxl__sl500_aa300_

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ピンク・レディーの復活

1980年9月に解散して
何度か期間限定で復活していた
ピンク・レディー
この度、解散取り消し宣言をし
今後は継続的に活動していくそうです
O0305047010726205126
2005年に復活した際に
ピンク・レディーの二人がテレビ番組で
コンサートでは誰もが彼女たちを見ずに
それぞれが歌って踊るんだそうです
隣に座ってる知らない人とペアを組んだり
完璧なダンスを披露したりと
観客が100%楽しむコンサートだと語ってました
『主役の私たちも観て!(笑)』とも言ってました
そんな楽しいコンサートなら行きたいじゃないですか
で、福岡公演のチケットをゲットしました
コンサートをより楽しくするために
『ピンク・レディーフリツケ完全マスターDVD』の
1と
Book
2を入手し
Book7
DVDを観ながら
フリツケを思い出しながら覚える日々
このDVDはかなり秀逸で
ミーちゃんのパート、ケイちゃんのパートが
個別にあるのは基本中の基本で
彼女たちの後ろ側からフリツケが見れたり
映像を反転し左右逆の映像もあるんです
つまり画像の中で右手を挙げればこちらは左を
というように逆に置き換えなくても
見たまんまその通り同じ動きをすればいいのです
テレビを観ながらでもテレビのとおりに踊るわけです
二人の解説付きでゆっくりバージョンがあったりと
これさえあれば完璧にマスターできるのです
しかし、コンサート当日に
友達の結婚式が入ってしまったため
チケットは知人に譲ることになりました
Image1
年齢的に体力が持たない
コンサートをやると打ち上げもできないほど
体が動かないと番組で言ってたので
これがピンク・レディーとして
最後の活動となるだろうなと
思っていたので
もう、二度と彼女たちの雄姿を観れないと
落胆してしまったのですが
継続的に復活し
来年は復活コンサートをするというじゃないですか
来年は絶対にコンサート行くぞ!
20100902110426597

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋は、ご多忙申し上げます

6月にサザンオールスターズのメンバーであり
桑田佳祐の奥さんでもある原坊が
『ハラッド』というベストアルバムを発売しました
00000989840
『ハラッド』というタイトルは
サザンのバラード集アルバムのタイトル
『バラッド』をもじったものです
1300497825
ちなみに『バラッド』はシリーズ化しており
現在3まで発売されています
1300497826

1300497827

さて、原ボーの『ハラッド』ですが
CDの2枚組アルバムでして
Disc1の2曲目に
『恋は、ご多忙申し上げます』
という曲が収録されております
Vidl30138_2
この曲は1983年の今ごろの時期に
シングルレコードとして発売されました
軽快なテンポで失恋を表現してるんですが
なんとも表現しがたい良さがあります
このレコード欲しいなあと思いつつも
この曲のために700円を捻出できずに
購入できずじまい
当時、この曲が『ザ・ベストテン』にランクインし
原ボーが唄うんですが
特にセットはなく
褐色の鍛え上げられたボディビルダーが
4人登場し
原ボーの前方に2名、後方に2名位置し
それぞれ2mくらい離れてるんですけど
唄ってる最中にポージングをするんです
当然ボディビルダーですから
ブーメランパンツみたいなのを穿いて
下半身のモッコリも鍛え上げてるぞ!
とばかりにモッコリも自己主張してました
そんで、サビの部分でビルダーたちは
左手(だったかな)を左耳付近に
右手は指差すような格好で
腰を落として中腰になり
全員が一斉に原坊に向かいながら
体を回転させ指差すんですが
この画がすんごく面白い!
原坊も思わず吹き出してしまい
歌どころではありませんでした
この画像がないかなあと
You Tubeを探してみたけど
存在してませんでした

この曲を久しぶりに聴けて
青春時代を思い出しました
まあ、いろんな思い出です

他にも好きな曲が収録されており
『私はピアノ』
この曲は桑田佳祐が高田みづえに贈ったんですけど
僕は高田みづえバージョンのほうが好きで
高田みづえの『私はピアノ』のレコードを持ってます
ほかにも『唐人物語(ラシャメンのうた)』って曲が好きです
数多くある原坊作品の中で一番好きかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ

僕はチロルチョコが大好きです
ひとくちにチロルチョコと言っても
いろんな種類があるのですが
僕がこよなく愛すのは
昔ながらのミルクヌガーです
2010083018460000
小さいころから好きだったんですが
小学6年生のころにミルクヌガーはなくなり
コーヒーヌガーにバトンタッチされました
Info_coffee_0809
しかも、ミルクヌガーが3つ山だったのに対し
1つ山のコンパクトなサイズになり
なんかさみしくなりました
もう二度とあの味に出合えないのかと思ってたんですけど
10数年前に復刻版が発売され
正式にチロルチョコとしてカタログモデルとして復活
2010083018460001
仲良しのお母さん友達の間では
僕のチロルチョコ好きは有名なので
誕生日とかバレンタイの時は
一箱単位でくれたりします
ありがたいことです
でも一箱でも2日あれば完食します
2010083018470000
ちなみに一箱に24個入ってんのかな
明らかにカロリー過多です
もちろんほかのチロルチョコシリーズも好きなんですけど
ミルクヌガー好き度は群を抜いています
2010083018480001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »