« レクサス5大都市試乗ツアー | トップページ | ピンクのデジカメ »

レクサス5大都市試乗ツアー(後編)

前編のつづきです
その次に乗ったのは
Le_s009_f001_m001_1_l_640x480
レクサスRX450hでお値段は650万円
比較車はBMWのX5で
Bm_s026_f002_m004_1_l_640x480
グレードを見てないですが800万円くらいでしょうか
これはレクサスの圧勝です
BMWはかなり雑な乗り味です
こういうのがいいという人もいるでしょうけど
レクサスのほうが圧倒的にエレガント
まあ、基本設計の新しさの違いもあるでしょう

ほかにも滑りやすい路面
いわゆる低μ路(ていみゅーろ)でのスリップ体験
今回の低μ路はタイル状の路面に
散水を行ない、かなり滑りやすい路面を実現
つい2か月前に発売されたBMWの5シリーズと
Bm_s017_f004_m001_1_l_640x480
レクサスGR350で乗り比べです
Le_s001_f001_m005_1_l_640x480
滑りやすい路面で40キロまで加速し
一気に急ハンドルを切って
クルマの挙動を体験するのですが
僕の急ハンドルには思い切りが足りなかったようで
両社とも大差ない結果に終わり
なんかスカしてしまった感

その後、構内の駐車場に特設コースを設け
4種類の車に乗り
急発進・急ブレーキ・急旋回などを体験
僕はオープンボディのIS250C
Img_variation_isc_01
RX350↓
Img_variation_rx_00
IS350↓写真はIS250ですが・・
Img_variation_01
そして市販車でのスポーツカーISF
Img_design_exterior_01
5リットルの排気量に400馬力オーバーは
国産車で屈指の性能を誇りますので
さすがにいい走りを楽しめました
Le_s007_f001_m004_1_l_640x480

試乗が終わり、アンケートの記入を済ませたら
お土産がありました
2010082220450001
当日、着用したネームストラップ
2010082220450000
五大都市の各地のお菓子
2010082220470000
皮革製のフォトアルバム
2010082220480001
それにLFAの前で撮った記念写真が
後日送付されてくるというメッセージカード
2010082220480002
そしてつい先日送られてきた
LFAの前で撮った記念写真
2010090922360001

試乗に参加して
正直、レクサスと他社の差がこんなにも
くっきりでるとは思いませんでした
まあ、車の味付け等に好みはあるでしょうけど
僕的にはレクサスの良さを目の当たりにしました
ただ、日常の運転では
急発進・急制動・急ハンドルなんかはないと思う
いざという時のための安心感ですね
その『いざ』のためだけのレクサスはお値段高すぎ
しかし、『いざ』はいつやってくるかはわかりません
次に車を買うなら
安心とともにレクサスを買いたいところですが
他社のクルマに比べて割高感は否めない
ハイスペックな安全と安心を買うか
スタンダードな安全と安心と不安を買うか
迷うところではあります
でも、高いからきっと買わない
てか、買えない
あ、来年あたりに
CT200hという
260pxlexus_ct200h

260pxlexus_ct200h_rear
低廉なモデルが発売されるそうだから
ちょっと期待してみよーかな

|

« レクサス5大都市試乗ツアー | トップページ | ピンクのデジカメ »

コメント

試乗車の話しで一つ。宇部空港通りの日産は、太っ腹でした!!
「試乗したいんです」と言うと、「どれでも好きなのど〜ぞ試乗が終わったら返しといて下さいね」「えっ??定員さんは同乗されないのですか?」と聞くと「同乗しませんよ楽しんで来て下さい」だって……デュアリスとフェアレディZを試乗させてもらいました。
誰が行ってもそうなのでしょうか??

とーるさんは、車の販売店で予想外な体験された事ありますか?

投稿: 志庵 | 2010年9月13日 (月) 00時42分

試乗する時にはたいていお店の人が同乗してくれますが、以前、ホンダのインテグラ、スバルのレガシイ、トヨタのランドクルーザーは同乗なしで好きなように乗らせてもらいました。
予想外の体験、う~ん、これといってないなあ(苦笑)

投稿: とーる | 2010年9月13日 (月) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36635892

この記事へのトラックバック一覧です: レクサス5大都市試乗ツアー(後編):

» レクサスVOL..2 [レクサス]
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにもレクサスについて書かれた記事沢山ありました。気になるブログを掲載します。トヨタ自動車、レクサスLFAに「ニュル仕様」:光触媒 ちゅらさん ...トヨタ自動車は、年末から生産を始める「レクサス」ブランドのスポーツカー「LFA」に、「ニュルブルクリンク仕様」を設定する。ベースモデルと比べて走行性能を向上したうえで、車内外の装備も差別化する。ニュル仕様は、LFAの生産開始から1年以上...... レクサス5大都市試乗ツアー(後編): バラ色のくじら試乗... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 15時41分

« レクサス5大都市試乗ツアー | トップページ | ピンクのデジカメ »