« 何デスカ?コレは? | トップページ | かなりゼータクな松田聖子ライブ »

伝説のシルビア

先日、下関市内を車で走っていた時のこと
ん?
前のクルマはどこかで見たような
P7250070
近寄ってみよう
P72500711
こ、これはもしかして
宇部市小羽山のH氏のシルビア?
ひところベストカーなどのカー雑誌に
投稿マニアとして全国的に名を馳せた
小羽山シルビアGT-Rて名のクルマだっけ?
でも、あのシルビアはKS13(前期型)じゃなかったっけ?
これはトランクのカギ部分の形状からするとPS13(後期型)だ
でも、ボディカラーやボディの至る所に貼られている
いろんなカー雑誌のステッカーからすると
彼のシルビアみたいだ
僕の記憶違いか?
でもまだ乗ってるの?
P7250072
先日、たまたま彼の自宅である
洋品店の前を通った時に
そのシルビアが停まっていたので
まだ彼は乗ってるのです
つーことは、もう20年近く乗ってることになる

その昔、彼のシルビアは
宇部のカメラのキタムラの前に頻繁に停まっており
運転する時はフルフェイスのヘルメットをかぶったり
花束をたくさん車に載せてたり
カー雑誌の投稿にはクルマと
付き合ってる女性のアダルティな写真を添えてたり
自宅のクルマを置いてる所には
沢山の注意書きと防犯カメラを設置して
クルマの見学者を威嚇していたりと
ちょっとどころじゃない変わった方でした
直接お話をしたことはありませんし
どういう方かは知りませんが
一応、自称走り屋のようでした
車はNAのATだとか
死亡説も出たりとか
話題の人物でした

ちなみに当時の僕も
シルビアに乗ってました
PS13でスーパーハイキャス使用
Q’sでしたが
2010072621290002

|

« 何デスカ?コレは? | トップページ | かなりゼータクな松田聖子ライブ »

コメント

はははっ~!
僕も最近ですが、遭遇してビックリしたところです!
おそらく前期モデルでイメージカラーのグリーンメタリックのツートンですよね!
「青い影」のBGMのコマーシャルを思い出します!
元の塗装の色が、一瞬わからなくなる程のステッカーですもんね!
僕たちはチェッカーフラッグのような車と呼んでおりました!(笑)
いろんなカー雑誌の投稿コーナーで悩殺ショットとともに見た時は失神してしまいそうになりました!
友達からの情報ですが、毎回車検の時はシールを剥がしているそうで、最近はシールが少なくなったそうですよ!
僕もだいぶ前ですが、S13に乗ってドリドリ遊びをしていました。
軽くて挙動がつかみやすい名車ですね!
しかし20年も乗り続けているとは、凄いこだわりですよね!

投稿: 神原の鹿! | 2010年8月11日 (水) 12時46分

車検の時はステッカーをはずしてたんですね!
確かリアの助手席側にチェッカーフラッグのようなステッカーを貼ってたのに今回それが見当たらなかったので違う車かなって思いました。
当時カー雑誌に投稿してたあの女性とは結ばれたんでしょうか?太ももダンパーとか書いてましたよね(笑)彼女も車も大切に乗ってます!と、コメントしてたのを思い出します。
S13は軽くていい車でしたね。

投稿: とーる | 2010年8月12日 (木) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36094507

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説のシルビア:

« 何デスカ?コレは? | トップページ | かなりゼータクな松田聖子ライブ »