« 聖子ライブの特典 | トップページ | 灼熱の子ども会キャンプ »

気になるギョーザ屋さんに行ってみた

先日、宇部市にある
気になるギョーザ屋さんについて触れましたが
最近、仕事の関係でほぼ毎日宇部に行ってます
で、ちょうどお昼時だったんで
ガマンできずに行ってきました
P7300017
お店の名前は『上海』です
テイクアウトのみの販売というスタイルで
経営が成り立ってるということは
さぞ美味しいのだろうと期待は膨らみます
P7300018
お店のドアを開け中に入ると
女性の店員さんが奥から出てきました
『ギョーザ10個ください』と言ったら
カウンターの上に置いてあったパックを手に取り
袋に入れてくれました
保温容器にも入ってないギョーザですが
いくらなんでも冷えたモノを売るはずないから
つい先ほど焼いたモノだろう
僕はお店を出ると車を走らせ
テキトーなとこに停めてランチタイム
P8060010
ギョーザのパックには温かさを感じない
P8060011
タレをかけて恐る恐る口に運ぶ
P8060013
めっちゃ冷え冷えやん!
冷えてるからだろうか
全然ジューシーじゃない
P8060014
肉汁もなんにもない
P8060015
それよりもなによりも
美味しくない
これは冷えてるから美味しくないのか
アツアツなら美味しいのか?
少なくともこの状態のこのギョーザは
僕の味覚には合わない
次回、アツアツのギョーザで
リベンジすべきかどうかお悩みチューですが
前回の僕の記事を読んだ神原の鹿!さんが
わざわざこのギョーザ屋さんに足を運んでくれて
感想レポをUPしてくれた記事を読む限りでは
食べるラー油などもあり
なかなかグーだったみたいです
僕が行ったときにはそんな選択肢はありませんでしたが
僕ももっかいチャレンジしてみようかな
今度はアツアツで

今日の内容はこのギョーザ屋さんを
非難してる内容にも取れますが
決してそうではありません
ただ、お客さんには
なるべくよい状態の品物を
提供した方がよいかと思います

|

« 聖子ライブの特典 | トップページ | 灼熱の子ども会キャンプ »

コメント

なるほど!納得です!
冷めた餃子は美味しくなかったでしょうね~!
おそらく、とーるさんの入られた入口(西京銀行側)は焼きのコーナーなのか?
僕はそれよりも左側の角の入口から入りましたが、生しかありませんという雰囲気で、生のパック、たれ、ラー油のみのバリエーションでした。お店での焼き餃子があればなぁ?と思ってもいたのですが、そんな冷めたものを出すとは、、、(助かりました)!
レンジでチンすればと思われているのかもですが、せめて選択肢の説明は欲しいですよね!
家で焼いたり茹でたりすればそこそこですが、特別に美味しいまでは期待されない方がよいかもですね!
ラー油も「桃ラー」を食べた事がないのでよくわかりませんが、僕の好みはエスビー食品の「唐がらしみそ(にんにく入り)」をタレに入れると最高です!なぜかトライアルの厚南にしかおいていなかったりするんで、あったら大人買いです!(笑)

投稿: 神原の鹿! | 2010年8月14日 (土) 19時27分

入り口は四つ角側の方から入りました。
あの時はたまたまそういうことだったんでしょうか?
応対してくれた女性が不慣れだったとか・・・まあ、どっちにしても再チャレンジしてみたいですね。
『唐がらしみそ』はどんなものか食したことはないけどにんにく入りってだけで食べたい衝動満載です!厚南のトライアルにしかないんですかねえ。うちのご近所のトライアルにもチェックしてみようっと。なければ厚南要チェックですね。良い情報をありがとうございます。

投稿: とーる | 2010年8月15日 (日) 19時57分

と〜るさんは餃子好きなのですか?
私のオススメ餃子店がありますが…焼いた餃子は無くて、家で焼くタイプです。
宇部の医大へ行く通り、エトワルさんの正面かな?「餃子工房 穂満」さんがあります。
ここの餃子は誰でも簡単に羽根付餃子が出来て、食べた後胸やけしませんよ。
もし行かれるなら保冷バック持参をオススメします。生タイプなので管理が厳しいのです。

投稿: 志庵 | 2010年9月 4日 (土) 09時00分

なかなか僕好みのおいしい餃子に巡り合えないんですけど・・・
『穂満』さんですね!チェックしておきます
食べた暁にはレポをUPしますね

投稿: とーる | 2010年9月 6日 (月) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36094924

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるギョーザ屋さんに行ってみた:

« 聖子ライブの特典 | トップページ | 灼熱の子ども会キャンプ »