« PTA研修旅行 | トップページ | 激震ニュースに大ショック! »

わが青春のシルビア

別れた人に会った~
別れた渋谷で会った~
で、おなじみのロスインディオス&シルビア
98ce0a29c1d52e3a
でも今日のお話にこのシルビアはカンケーありません

かつて若かりし頃
日産のシルビア(型式PS13)に乗ってました
2010072621270000
平成3年式でマイナーチェンジ後のモデルです
2010072621280000_2
めっちゃスタイリングがよくて
2010072621290002
マイチェンで排気量も1800㏄から2000㏄にアップ
2010072621290000
グレードはターボ付きのK’sが欲しかったんですが
経済的な理由で中間グレードのQ’s
当時のシルビアではゼータクなオプションだった
スーパーHICAS(ハイキャス)を装備してました
いわゆる4WSという4輪操舵システムです

当時流行ってたシングルワイパーにしたり
2010072621290001
あちこちにステッカーを貼ったりしてました
2010072621280001
純正のグリル部分がダサかったので
R32 GT-R風のグリルに換装しましたが
残念ながら写真はありません
ホイールはピアスポーツで
2010072621310000
タイヤはブリヂストンのポテンザシリーズですが
なんという銘柄かははっきり覚えてませんが
RE710じゃなかったかな?
フロントが16インチの205で
リアが16インチの225という
当時では結構ぶっといタイヤでした

室内にはぬいぐるみ系グッズがちらほら
2010072621320001
アンパンマンにサリーちゃんのよしこちゃん
2010072621330000
らんま1/2に登場したブタ?
ハクション大魔王の後姿も見えます
2010072621330001
メーター類の上部にはけろっぴのタオル
後部座席には星条旗のタオルケットを装着
後部座席には
でっけえジジ(魔女の宅急便の黒ネコ)と
でっけえハクション大魔王のぬいぐるみが
鎮座していましたが
残念ながら写真はありません
まあ、およそ硬派とはいえない
かなりナンパな車でしたね

あの頃は若かったので
傍若無人な運転をしてましたね
一般公道で160キロ出したり
怖いもの知らずでした
今じゃすっかり大人しいドライバーですわ

|

« PTA研修旅行 | トップページ | 激震ニュースに大ショック! »

コメント

とーるさん
青春時代を想い出しますね!
僕の青春のシルビアの写真も探してみます!

あの当時はドリフトブームで、「いか天(現在のD1GP)」
のビデオの影響で振り回して遊んでいました!

アンパンマンとヨシコちゃんはUFOキャッチャーですか?(笑)!
ゲーセンでやっていたな~!懐かしい!

投稿: 神原の鹿! | 2010年8月23日 (月) 10時52分

当時は土屋圭一監修のドリフト関連のビデオが多数出回ってましたし、首都高バトルやトライアルといったビデオも人気でしたね!
アンパンマンとよしこちゃんは当時大流行したUFOキャッチャーでゲットしました!

投稿: とーる | 2010年8月24日 (火) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36285430

この記事へのトラックバック一覧です: わが青春のシルビア:

« PTA研修旅行 | トップページ | 激震ニュースに大ショック! »