« 気になるギョーザ屋さんに行ってみた | トップページ | 東京スカイツリー見学ツアー »

灼熱の子ども会キャンプ

なんだかお年寄りの生存の件で
とんでもない大騒ぎになってますね
124歳の男性は44年も前に死亡届が出てるのに
住民登録がしてあったって
住民基本台帳ネットワークが活用されてないなあ
てか、行政の横のつながりの悪さは
僕も日々実感してますので
今更少々のことじゃ驚きません
行政の横の連携が悪いせいで
市民があたふたしなきゃなんない
日本のこのシステムは
なんとかなんないすかね

つーことで今日からお盆休みです
お盆休みといっても14、15、16日の
3日間なんで、ただの3連休です
今日と明日は1泊2日で
子ども会のキャンプに行きます
3年前からはじめた子ども会キャンプ
去年と一昨年は僕が中心となって企画運営
今年は役員でもないのでお客さん的な立場で
参加するので気が楽です
しかし、灼熱地獄のような今のこの時期に
ありえんくらいの発汗を促す作業をするので
脱水症状と熱中症には充分注意して
ちょいと色のついた水分補給は欠かせません
テントの設営や夕食の準備
夕食のバーベキューも片付けも
なにもかもが汗だくになりそうです

16日は嫁さんの親戚の用事で
大分市に行かなければなりません
この日は次男の13歳の誕生日なんで
帰りはお寿司でも食べて帰るかな
もちろん回転するヤツです
つーか、うちの子どもたちは
寿司は回るものだと信じてます
2010071311490000


|

« 気になるギョーザ屋さんに行ってみた | トップページ | 東京スカイツリー見学ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36146259

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の子ども会キャンプ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/14 09:37) [ケノーベル エージェント]
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年8月14日 (土) 09時37分

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/15 09:28) [ケノーベル エージェント]
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 09時30分

« 気になるギョーザ屋さんに行ってみた | トップページ | 東京スカイツリー見学ツアー »