« 灼熱の子ども会キャンプ | トップページ | レクサスに当選! »

東京スカイツリー見学ツアー

今や注目の的となっている
建設中の東京スカイツリー
現場周辺には観光客や見学客が
日々殺到してるそうです
そんな東京スカイツリーの現場を
間近に見れるように近郊のビルに
専用のショールームが存在しますが
予約が多すぎて3~4ヶ月待ちの抽選だそうです
つまり、現在東京スカイツリーの現場を
間近で見ることはできないそうです

少し話が飛びますが
僕はギョーカイの青年部に属しておりまして
その青年部の今年の研修旅行が
東京スカイツリーに決まったと連絡がありました
先ほども言ったように
現場を間近で見るのは不可能な状況なんですが
工事現場を見学することができるとのことです
いったいどういうルートのパイプを使ったの?
政治がらみなパイプでしょうか
下関には元ソーリもいますもんね
ま、憶測でモノを言っちゃいけませんが
施工現場の内部を見学できるなんて
チョー貴重な事ですよね

んで、研修旅行は9月11日~13日
あらら
9月12日は長男と次男の体育祭じゃん
何の迷いもなく僕は旅行に不参加
取引先の社長に研修旅行はどうするのか?
と尋ねられたので
体育祭のため不参加と答えたら
烈火のごとく叱られました
そんなモンより人付き合いを大切にせんか!と
人付き合いも大切なんでしょうけど
僕にとっては、たかが体育祭のほうが大切です
長男にとっては中学校最後の体育祭
次男にとっては中学校初めての体育祭
人生でたった3回しかない中学校の体育祭
僕の尺度ではどう考えたって
子どもの行事が大切ですが
嫁さんは『旅行に行けばいいのに』だって
まあ、二度とないと思われる貴重な
東京スカイツリー工事現場の見学だもんなあ

|

« 灼熱の子ども会キャンプ | トップページ | レクサスに当選! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36147690

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー見学ツアー:

« 灼熱の子ども会キャンプ | トップページ | レクサスに当選! »