« 香取慎吾なクルマ | トップページ | 生協 »

祭りだワッショイ!

先日、とある地区のお祭りに行きました
諸般の事情で毎年来賓で招待されます
僕が住んでる地元と毎年同じ日なんで
不参加だったんですが
今年は違う日に開催だったので参加してきました

18時30分より神事がありました
P7310010
来賓には安部元ソーリ、林元防衛大臣
つい先日の参院選で勝利した岸信夫氏
下関市長、下関市議会議長
1名の県会議員、2名の市会議員
土木事務所所長、上下水道局長、消防局長
その他各界著名人だらけで錚々たる顔ぶれ
僕は場違いなところに来た感じです

玉ぐしの奉奠も来賓一人ずつ名前を呼ばれ
全員が捧げるんですが
どうも僕だけ身分的にも見た目的にも浮いてる・・・

神事が終わったあとは灯ろう流し
P7310011

P7310016
地元の方が作った灯ろうを流します
P7310013
幼稚園児、保育園児、小学生が作った灯ろうは
P7310019
こんなにデッカイ
P7310021
先日の豪雨でこの川の上流は氾濫し
多くの被害が出たんですけどね・・・
P7310030

P7310033

P7310031
ここの灯ろう流しは有名なんでしょうね
カメラを構えた人が多いです
P7310035
ほら、橋の上はこんなに
P7310036

P7310037
灯ろうを流した後は来賓は直会がありましたが
あまりにもお偉いさんばかりで気が引けるので
祭りの様子をひととおり見てから
P7310022

P7310025
おいとまさせていただきました

|

« 香取慎吾なクルマ | トップページ | 生協 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36014183

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだワッショイ!:

« 香取慎吾なクルマ | トップページ | 生協 »