« レクサスに当選! | トップページ | この木なんの木、気になる木 »

テレビのない家

知人とこのお話なんですが
知人宅にはテレビがありません
どうしてか?
必要ないというダンナの判断だそうです
なぜ必要ないかというと
ダンナは仕事の帰りがいつも遅く
テレビを見る時間を持つことができないからだそうです
なんかすっげえ身勝手
それを見かねた奥さんの親御さんは
娘と孫のためにテレビをプレゼントしたそうです
しかし、ダンナはそのテレビを売りに行ったそうです
す、スゴイ
そこまでやるか?
てか、奥さんの親御さんに対して失礼なのでは?
じゃあ情報源はどうするのかというと
そこのご家庭にはパソコンが数台あるので
テレビ視聴はパソコンで補ってるそうです
でも、テレビと違って
見たいときに見るという感覚ではありません
先日のワールドカップは
ケータイのワンセグ視聴だそうです
ただ、自由にテレビを見れないので
情報は乏しいものの
視力の低下は無いそうです

そこのご家庭
先日奥さんの車を買い換えたそうです
そこのダンナ
車も無駄な所有物と考えてるようです
というのも自分は公共交通機関で通勤
車を運転する機会はあまりないのです
で、ある日仕事帰りに契約してきたそうです
とにかく安ければいい的な感覚で
そこらへんの軽自動車よりも安い
普通乗用車をゲット
なぜ安いかというと
オプションは何もないからです
オーディオレスなので音楽を聴くことすらできません
すごいっすね
そこまでのこだわり
まあ、車もテレビも無くても
生きていくことはできるし
至らない出費も抑えられますが
どうなんすかねえ
いくら倹約とはいえ
僕にはできないなあ

|

« レクサスに当選! | トップページ | この木なんの木、気になる木 »

コメント

こんにちは

すごいっ!
TVとケイタイがないと生きていけません(笑)
(@Д@;

投稿: みっきぃ | 2010年8月19日 (木) 13時12分

実は、我が家もこの6月までテレビがありませんでした。ワンセグ視聴です。
携帯がなかった頃は、全くのテレビなし。でも、子供たちは暇だから本を読むし、長男は碁にはまって3段の腕前になりました。
最近はテレビの内容もよく選ばないと子供のためによくないものも多いので、テレビなしもありかな~。といった感じです。
ぜひ3日間でもお試しください。

投稿: トントンまま | 2010年8月19日 (木) 14時19分

>みっきぃさん
僕もテレビとケータイがないと生きていけそうにありません!(笑)

>トントンままさん
僕も普段はテレビはほとんど見ないのでひょっとしたら無くてもオッケイなのかも!でも、ないと不安ですね(苦笑)
今回の記事のお宅のお子さんも、本をよく読むし学校の成績もいいようです。

投稿: とーる | 2010年8月20日 (金) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36228623

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのない家:

« レクサスに当選! | トップページ | この木なんの木、気になる木 »