« 生協 | トップページ | ドコモのiPhone »

宇部の焼き肉屋さん

数年前のお話ですが
取引先の社長からケータイに電話で
お客さんとの打ち合わせがあるので
夜7時までに宇部市に来いという内容
7時までって
電話があった時はすでに午後3時過ぎ
僕が住んでるとこから目的地まで
距離にして約30キロ
時間にして1時間弱です
もう少し早く言えよ・・・
で、詳しい場所を説明してくれました
太陽家具の交差点をまっすぐ行ったら
左手に『ドーハ』て焼肉屋さんがあるらしく
そこに来いと命令
かなりアバウトな説明だけど
だいたいの場所はわかった

6時半過ぎに太陽家具を通過
しかし、『ドーハ』てお店がない
しばらく行ってUターン
おかしいな
まだ先かなあ
社長に電話して場所を再確認してみようと
車を停車させた僕の目に飛び込んできた光景
ん?
P7300025
『ドンファン』
も、もしやここ?
『ドーハ』じゃなくて『ドンファン』?
ステーキハウスと書いてあるが
ここかなあ
焼き肉屋さんて言ってたけど・・・
お店に入って聞いてみると
社長名で予約が入ってた
『ドーハ』じゃなくて『ドンファン』
滑舌悪すぎ!
P7300026
しかし、ステーキ食べながら打合せ?
なぜにステーキ?
しかもこの日は僕の誕生日

|

« 生協 | トップページ | ドコモのiPhone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36042241

この記事へのトラックバック一覧です: 宇部の焼き肉屋さん:

« 生協 | トップページ | ドコモのiPhone »