« 夢は取締役 | トップページ | ピンクのケータイ »

激走!レクサスLFA!

先日『レクサス5大都市試乗ツアー』に
当選したとお伝えしましたが
8月22日の福岡会場に行ってきました

この日は小学校と中学校の草刈をし
少々バテ気味でしたが
なんとかトヨタ宮田工場に着きました
駐車場から会場まで誘導に従い歩きます
炎天下でアスファルトの照り返しはキョーレツ
会場まで結構な距離を歩きますが
汗が噴き出してきます

会場入り口の横に見覚えのあるクルマが
あ!LFAだ!
02_l
レクサスLFAとはレクサスが
販売する予定のスーパーカーで
世界で500台限定販売のうち
日本では165台が割り当て販売となります
昨年9月から今年3月まで予約を受け付けるところ
日本では割り当て台数を大きく上回り
300台程度の申し込みがあったそうなので
予約を1月で打ち切ったそうです
その後抽選により購入決定者が決められ
今年の12月より生産を開始し
順次購入決定者に納車となります
さて、気になるお値段ですが
税込でたったの3750万円です
そうたったの3750万円です
僕が石油王なら充分買える金額ですが
今のところ買う予定はありませんし
買う能力もありません
てか、日本人に金持ち多すぎ!
3750万円って
土地と家の購入費みたいな金額で
フツー30年くらいのローンで買う金額です
それがクルマのお値段だなんて
まあ、そんなことはどーでもよい
目の前に3750万円のクルマがあるのです
コクピットに座ってもいいというので
21_l_2
座らせていただきましたが
260pxlexus_lfa_013
あまりのキンチョーで感触は覚えていない
26_l
写真は左ハンドルになってますが
実車は右ハンドルでした
20_l
タイヤはめっちゃ太かった!
今回の試乗ツアー会場に
カメラの類は持ち込み禁止です
ケータイカメラのファインダーですらシールを貼られるほど
一切撮影は不可なので
目に焼き付けるのみです

会場の待機所では
いろんな飲み物が用意されており飲み放題です
軽食でサンドイッチも振舞ってくれました
レクサスのちれいなおねーさんが
飲み物を持ってきてくれたので飲んでると
館内放送が
今からLFAを走らせると言ってます
テストドライバーがテストコースを走ると言ってます
手の空いてる人はコースへどうぞと言ってます
ドライバーがLFAのアクセルを空ぶかしします
うぁぁぁおぉん!
文字で表現しづらいのですが
こんな感じの咆哮です
その雄叫びはまさしくレーシングカー
咆哮音を聞いただけで
このクルマはタダものじゃないとわかります
ちょっとアクセル踏んだだけみたいだけど
いったいどこまでエンジン回るんだよ!
て感じですっげえ回ってるのがわかります
そしていよいよスタートです
一気にフル加速したんですけど
あっ!
ちゅーまにはるか彼方へ
すっげえ!
17_l
見学者はみな口々に言ってます
すっげえ!すっげえと
いやホントにすっげえ加速です
01_l
直線距離が1kmあるかどうかのコースですが
200キロを悠に超すスピードでしたね
07_x
300キロ近く出てたんじゃないかなあ
300キロ以上出てた?
そんなスピードを間近で見たことないんでわかんない
ドライバーの方はコースを2周してくれましたが
感動の数秒間でした
F1でもこんな間近でクルマを見れないから
かなり貴重な体験です
22_l
ちなみにリアウイングは速度に応じて
自動で立ち上がったり収納したりします
さてさて試乗についてはまた次回に

|

« 夢は取締役 | トップページ | ピンクのケータイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36391835

この記事へのトラックバック一覧です: 激走!レクサスLFA!:

« 夢は取締役 | トップページ | ピンクのケータイ »