« 宇部の焼き肉屋さん | トップページ | 何デスカ?コレは? »

ドコモのiPhone

281pxiphone2g3g3gson
SIMフリーのiPhoneを手に入れることができれば
ドコモ契約でのiPhoneが使えます
SIMフリーiPhoneに
ドコモのSIMカード(FOMAカード)を差し込めばオッケイです
SIMフリーiPhoneはいくつかの国で販売されており
ネットオークションで手に入れることも可能ですし
取引も日本語でオッケイです
当然、ドコモのサポートは受けられませんが
アップル社のサポートは受けられます
僕の知人は台湾製のiPhoneを手に入れて
ドコモでのiPhoneライフを送っています

SIMフリーのiPhoneを使うこと自体は
総務省の見解では違法性は無しということなので
今後、ドコモやauでも使えるということです
SIMフリーiPhoneが発売される可能性アリなんですが
そんな七面倒くさいことをしなくても
日本通信がiPhone4をドコモの回線で使えるようにする
SIMカードを今月中に発売すると昨日発表しました
ドコモの回線でも使いたいという利用者の声に応えたそうです

僕はドコモ愛用者ですが
今のところiPhoneへの乗り換えは考えてません
僕のケータイライフでは
スマートフォンよりも従来型ケータイのほうが便利です
日常最も利用する機能のケータイメール
女子高生並みの早さでボタン入力をする僕ですが
画面を見ずに操作することもあるんですね
そんな僕にとって凹凸のない操作は不便
スマートフォンだと操作上の反応は
従来型ケータイに比べ格段に遅いです
そんな僕だからスマートフォンはストレスになるでしょう

下の写真はiPod touchですが
2010080616090000
SIMフリーiPhoneにドコモのSIMカードを入れると
左上のiPodの文字が
NTTdocomoの表示に変わります

|

« 宇部の焼き肉屋さん | トップページ | 何デスカ?コレは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36053547

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモのiPhone:

« 宇部の焼き肉屋さん | トップページ | 何デスカ?コレは? »