« 突如キティちゃん現る | トップページ | ライブで最前列!? »

T-falの圧力鍋

先日、T-falの圧力鍋を購入しました
2010070518180000
嫁さんが以前から欲しがってたヤツです
最上級モデルには電子タイマーがついてるんですが
それはキッチンタイマーで代用できそう
次のグレードは電子タイマーがないだけで
若干のデザインの違いはあるものの
性能的には同じなので
そいつにしました
お値段は約3000円安いのです
圧力鍋の購入は初めてなので
商品の持つポテンシャルはわからないけど
煮る、茹でる、蒸すことに関して
今までとはケタ違いに早いだろうから
料理の幅も広がりますよね
僕も嫁さんがいないときに使ってみよっと

圧力鍋の差額3000円分で
電気ケトルも購入しました
2010070518190000
これは僕も以前から欲しがってたヤツです
正確にいうと僕が欲しがってたのは
ピンク色のケトルなんですが
ピンクが存在するモデルは出力が小さく
こちらのほうが圧倒的に早くお湯が沸くと言われ
ピンクの設定がないこのモデルにしました
実際、使ってみるとお湯の沸くスピードに驚きです

以前からの疑問ですが
T-falと書いてティファール
ティーファルじゃないんですよね
なぜなんでしょう

|

« 突如キティちゃん現る | トップページ | ライブで最前列!? »

コメント

ティファールの圧力鍋気になってるんで、使い心地を教えて頂けると嬉しいです♪

投稿: 哀華 | 2010年7月10日 (土) 09時54分

ティファールの圧力鍋が3000円って、超激安だね!!
昨日ジャパネットで19800円位で紹介してて
欲しかったけど高すぎて諦めたんだよー
まあいろいろ付属品もついてたけどね。
なんてタイムリー。
一体どこで購入したの???

投稿: ムッキー | 2010年7月10日 (土) 10時46分

>哀華さん
先日、嫁さんがぜんざいを作ったんだけど15分くらいでできたって言ってました。
やっぱ早いよね。まだまだ使い方勉強中なんでとりあえず試行錯誤でいろいろ作ると思うよ。

>ムッキーねーさん
表現がわかりにくかったかな(汗)
電子タイマーがついてる最上級グレードと2番目のグレードの違いが電子タイマーのみで両グレードの価格差が3000円。性能の違いが同じなら電子タイマーがなくてもいいから3000円安い方がいいってことだたんだけど、ちょっとわかりにくい文面だったね。実際の金額は2万円くらいなんでジャパネットよりちょっと高いくらいだよ。

投稿: とーる | 2010年7月12日 (月) 06時23分

(T▲T)そうなのかー
早とちり・・・(゚ー゚;
やっぱりそんな安く買える訳がないよね
いっときの夢をみさせてもらったよー

投稿: ムッキー | 2010年7月12日 (月) 10時42分

そうそう、世の中そんなにおいしい話はないよ
もし3000円なら超メガヒット商品だよね

投稿: とーる | 2010年7月13日 (火) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35692871

この記事へのトラックバック一覧です: T-falの圧力鍋:

« 突如キティちゃん現る | トップページ | ライブで最前列!? »