« プッチンプリンとじゃがりこ | トップページ | トラブルメーカー »

情報求む!

宇部市中央町の西京銀行横に
『上海』というお店があります
P7300016

P7300017

P7300018

ギョウザのお持ち帰り専門店のようです
ついつい買ってみたい衝動にかられます
しかし、お味のほうはどうなんだろう?
すっごく気になります
知ってる方は感想をお聞かせください

で、このお店の斜め向かいの建物ですが
P7300024
『岡本医院』て書いてあります
岡本医院??
僕が宇部に住んでたときにお世話になった病院だ
しかし、あの頃はかなり古ぼかしい建物で
看護婦さんは、かなりぽっちゃりした女性と
ヤンキーのような風貌で女の子がいるママさんに
はきはきしてカワイイ系だけど毛深い女性の3名で
あとは受付のおばちゃんがひとり
僕はこの病院にはかなりお世話になり
院内じゃ有名人でした
プチ情報によると
僕は受付のおばちゃんに気に入られてたそうです
当時、先生は国産の大衆車に乗ってたので
あんまり儲からないのかなあって思ってましたが
それがこんなに立派になっちゃって
P7300020

P7300022

あの頃、先生は50歳くらいだったかなあ
つーことは、今は70歳くらい
てーことは、今は後継者の方が運営してるのかな?
どなたか知ってらっしゃったら教えてください
P7300019

|

« プッチンプリンとじゃがりこ | トップページ | トラブルメーカー »

コメント

とーるさん
いつもお世話になっています!
岡本医院の調査は難しいですが、上海は調査候補にあります!
とりあえず、現在のブログ情報局ですが、
http://blog.goo.ne.jp/blog101/e/40a8d2c90c68481c3ff7c2fd78db40b6
姉妹店ですが、
http://ameblo.jp/ch-fey/entry-10534588831.html
近いうちに、僕もパトロールに行ってみますね!

投稿: 神原の鹿! | 2010年8月 1日 (日) 11時51分

情報ありがとうございます!
生姜がきいてるんですね。
生姜嫌いの僕には微妙ですが一度食してみたい気もあるので機をうかがってチャレンジしてみます。
ありがとうございました!

投稿: とーる | 2010年8月 2日 (月) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35957591

この記事へのトラックバック一覧です: 情報求む!:

« プッチンプリンとじゃがりこ | トップページ | トラブルメーカー »