« 福岡ぐるめ5 とん玉焼 | トップページ | ケータイマナー »

ネットに繋がらない意外な理由

僕は仕事でよく外出することがあります
たいてい10時くらいから3時くらいまでは
外にいることが多いです
会社にいる時間は常にといっていいほど
パソコンの電源が入っており
ネットにつながった状態になってます
ワードやエクセルで書類を作成したり
そのほかのソフトで業務にあたってるときでも
常時ネットにはつながりっぱなしです

しかし、うちの会社では
ネットの接続が遮断されることが
頻繁にあります
それが1日に何度もあって
ストレスになりそうなほど

ネットが切断されるのは
FAXを受信したときです
受信音がしたと同時に途切れます
一旦切断されると8分間はつながりません
8分後に復活してつなごうと思ったら
またFAX受信
そんなのがよくあります
FAXが多い日は仕事にならないこともあります

こんなことじゃ不便なんで
いろんな業者さんにいろいろ調べてもらっても
FAXを受信することによって
ネットが切断される原因は不明なんです

余談ですが
FAXが来てネットが切断されて
復旧したかどうかを調べる手段は
メールソフトで何度も送受信を行います
送受信ができたらネットはオッケイですから

|

« 福岡ぐるめ5 とん玉焼 | トップページ | ケータイマナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35612295

この記事へのトラックバック一覧です: ネットに繋がらない意外な理由:

« 福岡ぐるめ5 とん玉焼 | トップページ | ケータイマナー »