« T-falの圧力鍋 | トップページ | 幻のラーメン2 »

ライブで最前列!?

えっと、松田聖子ライブですが
8月7日に福岡公演があるんですね
毎年恒例のツアーですが
今年はデビュー30周年つーことで
しかも、福岡がライブ最終日なんですよね
福岡は聖子の地元であるわけだから
30周年の最終日で地元とくれば
なにかあるのでは?と期待してしまします

で、チケットが先日届きました
2010070719190000
アリーナSS-1の11番と12番
今回のライブは通常のS席と差別化した
SS席が存在するのです
S席が8400円なのに
SS席は21000円とめちゃ高い
観賞料はS席と同じ8400円で
特典としてスペシャルプレゼントがあるのです
で、SS席に当選したわけです
そんで、SS席はいくつかのブロックに分かれているようです
通常、会場であるマリンメッセ福岡では
アリーナは横方向に80名くらい並び
縦方向に50名くらい並ぶわけです
で、他会場の様子を調べると
SS席のブロックは横方向に6つくらいで
各ブロックは横に8名~12名だそうです
つまり僕の座席位置は
SS-1だからステージに向かって
一番左側のブロックで
最前列もしくは2列目ということになります

聖子ライブでのチケットは
割と運がよく恵まれてると思います
スタンド席は一度もないし
3年前はアリーナ中央右側の4列目
5年前はアリーナ15列目くらいで
花道のすぐ横でした
悪いときでアリーナ30列目くらいかな
ステージ構成で入場者数は違いますが
10000~13000人収容の会場です
そんで地元だから結構盛り上がります
大阪会場はもっとすごいらしいですが・・・

デビューから30年ですが
毎年ライブでは10~15万人の動員があります
ある意味スゴイですね

|

« T-falの圧力鍋 | トップページ | 幻のラーメン2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35721760

この記事へのトラックバック一覧です: ライブで最前列!?:

» 夏休みの国内格安航空券、格安ツアー [国内格安航空券【T]
夏休みの国内格安航空券、格安ツアー 航空会社の割引のない7月連休・夏休みも格安で購入できます。ANAのチケットレス航空券なら前日、当日のご予約、空港での受取りもできます。 [続きを読む]

受信: 2010年7月12日 (月) 21時59分

« T-falの圧力鍋 | トップページ | 幻のラーメン2 »