« 災害のつめあと | トップページ | 夏へとつづく道 »

男のおっぱい~メンズブラ~

数年前に新聞で読んだことがあるんですが
長年ブラジャーを愛用している男性の記事が
掲載されてました
その男性は50代半ばで
若いころからブラを愛用してるそうです
ブラの適度な締め付け感が
気持ちも引き締め仕事もはかどるそうです
この男性、世間的には堅い職業だそうで
妻帯者で娘と息子もおり
割と厳格な感じの父親で
女性を感じさせる部分は無いそうです
子どもたちも小さいころから
ブラをする父親の姿を見慣れていたのですが
成長とともに他の父親と違うことに気づき
父親に『他のお父さんと違う』と言ったそうです
彼は子どもに
『お父さんはちゃんと仕事もし、家庭も大切にし
お前たちも育て上げている。
お前たちはそういう価値観で人を判断するのか?』
子どもたちは父親の発言が
もっともだということを理解したそうです

この記事を読んだ時はビックリしましたが
ここ数年、男性のブラ愛好者が急増してるらしく
メンズブラというものまで出現しており
2年前に楽天でメンズブラが発売されたときは
ランキングで1位に輝き
世間では需要があるということがわかりビックリ
ファッションやアクセサリー感覚で着ける人もいるが
胸周りを締めつけて気を引き締める人
ストレス解消のために着ける人
厳しい仕事をしている人が
仕事で男性性を強く求められすぎために
補償的に女性性を自分の衣服の一部に
求めるケースもあるそうですが
純粋にブラが好きという人もいるそうです
しかし、店頭での購入には抵抗があるようで
通販で購入する人が多いそうでが
試着ができないため
自分に合ったサイズを見つけるのが困難だそうです
つか、男には女性と違って
胸はあれどもおっぱいはないので
ブラをしてもズレるんじゃないかなあ
すぐせり上がってくると思うんですが・・・

ネットでメンズブラで調べると
いろんな種類のブラがあります
ブラだけでなくショーツもあります
キャミもあります
とても男性の下着とは思えないほど
可愛いデザインが多いです
92304

92306

92312

92323

92327

92344

92263d

|

« 災害のつめあと | トップページ | 夏へとつづく道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35816866

この記事へのトラックバック一覧です: 男のおっぱい~メンズブラ~:

« 災害のつめあと | トップページ | 夏へとつづく道 »