« ネットに繋がらない意外な理由 | トップページ | 地区懇談会 »

ケータイマナー

先日、山口市に講習会に行ってきました
この講習は僕が持ってる資格の講習で
毎年参加しなければなんない講習です

講習が始まってしばらくすると
ケータイの着信音が・・・
これだけケータイのマナーが世間で叫ばれてるのに
マナー知らずな人がいます
マナーモードを忘れたとか
うっかりという言葉で片付けちゃいけませんが
まあ、1度目は寛大な気持ちでヨシとしましょう

数分後、別の場所から
ケータイの着信音が・・・
その後も、何度かいろんな場所から
ケータイの着信音が・・・
僕が思ってる以上に
世間ではケータイマナーに疎いようです
平気でその場で通話を始める人もいる
さすがに通話が始まると室外に出ますが
通話によって室外に退出する人に多いこと
そんなに急を要する話なのか?
休憩時間まで待てないのか?
実に不思議です
僕とは感覚が違います

さて、ランチはロッテリアの
新エビバーガーを食べようと楽しみにしておりましたが
取引先の社長に『一緒に食事に行きましょう』と
声をかけられました
僕は財布をクルマに置いてるので
取りに行く旨を伝えたら
『財布入りませんよ』と
おごってくれる模様
しばらく歩いてしゃれたお店へ
何度か来たことがあるそうだ
メニューも見せてもらえず
会計時も金額を見るのは失礼と思い先に
お店の外へ出たので
詳しいことはわかんないのですが
お値段は2~3000円くらいしたのではないかな
嬉野より取り寄せた湯豆腐も出ました
嬉野温泉の温泉を使った湯豆腐は大好物なんで
すっげえ嬉しかった
ほかにもホタテの刺身や地鶏、牛めしなど
かなりリッチなランチでしたね
ケータイで店内や出されたものを撮影したかったんですが
上品な佇まいがそういう行為を恥ずかしいと感じたので
写真撮影はいたしませんでした

午後からの講習でも
相も変わらずケータイの音がちらほら
あきれてものも言えません
かく言う僕の講習中の過ごし方は
もっぱら読書で
ホワイトアウト
2010070312560000
なぜに今ホワイトアウト?と思うかもしれませんが
ホワイトアウトなんです
マンガ倉庫で100円で購入しました
P1010011

2010070314100000

|

« ネットに繋がらない意外な理由 | トップページ | 地区懇談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35622536

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイマナー:

» 夏期講習の料金・費用比較 [夏休みの受験対策]
この夏、夏期講習で成績アップ! [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 11時54分

« ネットに繋がらない意外な理由 | トップページ | 地区懇談会 »