« 地区懇談会 | トップページ | 選挙に行ってきた »

月9ドラマ『月の恋人』を語る

木村拓哉主演の月9ドラマ
月の恋人~Moon Lovers~』で
木村拓哉演じる葉月蓮介の名前で
木村拓哉が更新する
葉月蓮介ブログ』が話題になりましたが
彼の主演ドラマ史上最低視聴率だったそうです
以前に比べて多チャンネル化によって
かつてのような高視聴率は望めないものの
初回の22%でまずまずだったものの
中盤は13%まで急落し最終回は16%
木村拓哉の神通力もここまで?
もはや木村拓哉では視聴率は稼げない?
僕的にはストーリー次第だと思ってます

『月の恋人』は僕的には面白くない
ストーリー全体がもどかしい
登場人物の感情がはっきりわからない
意図がわからない場面が多い
視聴者にどこまで推察させるつもり?
そんな感じです

それに全般的に作り込みが甘すぎる
インテリア業界のこと
企業としての成り立ちや運営・裏側
世間一般の常識
特にその分野でのそれぞれの常識
あきれ返るほど勉強不足です
原作はともかくとして
脚本がお粗末です
演出も平成初期の匂いがプンプン
もう少しいろんなことを勉強して
自信とプライドをもって制作しないと
視聴者も目が肥えてますからね
いくら予算のコストダウンが叫ばれてようとも
あれもこれもという八方美人的な
スタンスじゃ駄目ですね
正直、木村拓哉のポテンシャルを
飼い殺したドラマだと思います
今後も木村拓哉のいい部分を
生かせるドラマが作られることを祈ってます

|

« 地区懇談会 | トップページ | 選挙に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35657467

この記事へのトラックバック一覧です: 月9ドラマ『月の恋人』を語る:

» 月の恋人の感想 [テレビとDVDと本が大好き日記]
 月の恋人を見ました。レゴリスを追われた蓮介は、再び、家具に情熱を向け始めますね。  ところで、蓮介をめぐり、二宮(篠原涼子)、シュウメイ(リンチーリン)、柚月(北川景子)の3人の美女が蓮介に思いを寄せますが、蓮介は、一体、誰を選ぶのか、それとも、誰も選ばないのか、興味津々でしたが、結局、二宮を選びましたね。  やっぱり、二宮が一番おにやいですかね。  このドラマ思ったよりも早く終わってしまいましたね。もう少し、長くやってほしかったですね。 原作本も同盟タイトルなんですね。 ... [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 14時47分

» 【TV】『月の恋人 〜Moon Lovers〜』 [まん病の素]
原作:道尾秀介 演出:西谷弘 他 脚本:浅野妙子 他 プロデューサー:後藤博幸、村瀬健 出演者:木村拓哉(SMAP)、篠原涼子、林志玲(リン・チーリン)、松田翔太、     北川景子、渡辺いっけい、長塚京三、竹中直人、他 主題歌:久保田利伸「LOVE RAIN 〜恋の雨〜」 ...... [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 20時34分

« 地区懇談会 | トップページ | 選挙に行ってきた »