« 福山雅治VS木村拓哉 | トップページ | 福岡ぐるめ6 なごし »

20年ぶりの10年ぶり

今から10年ちょっとくらい前
僕が30歳のころに
近所の薬局の前で
声をかけられました
『とーる君?』
『はい』
『あ、誰かわかる?』
『もしかして林のよっちん?』
彼は林のよっちんでした
彼は僕が10歳のころに出会った人で
僕より15歳くらい年上かなあ
当時の知り合いの妹のダンナで
僕が家族と車で出かけてるときに
たまたま後ろの車が林のよっちんで
僕は盛んに手を振っていたが
全く気付かず鼻クソをほじっていた
そんな出来事があったのですが
たぶんそれ以来会ったことはない
つまり、20年ぶりくらいに僕らは再会したのだ
10歳だった愛くるしい少年が(←批判は却下)
30歳のたくましい青年に(←批判は却下)
変貌を遂げたにもかかわらず
よくぞ僕と気付いたなあ
で、僕も子どものころに数回しか会ってないのに
よくぞ気付いたなあ
お互いがスゴイと思います

で、先日友達と居酒屋へ行き
二次会に行こうとして立ちあがったら
『とーる君?』と呼びとめる声に振り向いたら
そこにいたのは林のよっちんだった
前回の20年ぶりの再会から
10年ちょっとぶりの再々会
もうすでに10年前に会った時の
林のよっちんの姿は記憶にない
にもかかわらずすぐ気付いたなあ
お互いがスゴイと思う

|

« 福山雅治VS木村拓哉 | トップページ | 福岡ぐるめ6 なごし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35853862

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりの10年ぶり:

« 福山雅治VS木村拓哉 | トップページ | 福岡ぐるめ6 なごし »