« ちょっとありえない同姓同名騒動 | トップページ | 失われし栄光 »

まちの歯医者さん

あまり歯医者さんにはお世話にならない僕ですが
3年前に歯の詰め物が取れたので
歯医者さんに行こうと思ったわけです
で、中学ん時の同級生ジョシが
某歯医者さんに勤めていることを思い出し
メールで予約をしていくことに

同級生ジョシを仮名ヒロミとします
ヒロミとは飲み友達でもあるんですが
その歯医者さんにはヒロミとは別に
仲良しのお母さん友達ユミちゃん(仮名)もいます

歯医者さんに着くと
待ってる間、いろいろとお話もありーのです
で、名前を呼ばれて診察台に
担当の歯科助手はヒロミとユミちゃん
歯石をとってもらったりするんですが
二人して僕の顔に彼女たちが顔を近づけるんです
そりゃ、そういうお仕事だからという認識はあるんですが
普段からアホなことばっか言いあってる仲だから
接吻でもするのか?
てーくらい近づいてこられると
笑いをこらえるのに必死
向こうも僕の顔をどアップで見てるだろうから
マスクの下の口元はほころんでるかも
とにかく目のやり場に困ってしまい
結局は目を閉じることに
でも、目をつぶってると
なにかやられそうで、また吹き出しそうになる
口を全開にした状態で
なにやってんだって感じです

で、ヒロミにはすごく親切に
ブラッシングの仕方とか教えてもらい
いつもおちゃらけキャラのヒロミの
マジメに社会人してる姿を見てちょっぴり感動

で、その歯医者さんに行く用事ができました
今度は歯が欠けてしまったんです
欠けたのは一昨年の2年近く前なんですけど
行く時間を作れてないのと
お金がないという理由で伸ばし伸ばしだったんですが
先日行ってきました
僕が問診票を書いてると話しかけてきた
『あんた妊娠はしちょらんの?』
僕のこの大きなおなかを見てのことだろう
『あ、たぶん大丈夫』と軽く切り返すと
『妊娠はさせちょらん?きゃははは』
相も変わらず面白いやつだ

今回は新しく銀を作りかえるということで
彼女がその土台を作ってくれた
破天荒で天真爛漫なAB型の彼女
ムードメーカーで毒舌なヤツだが
職場で見る彼女はカッコよくて頼もしい

|

« ちょっとありえない同姓同名騒動 | トップページ | 失われし栄光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35184171

この記事へのトラックバック一覧です: まちの歯医者さん:

« ちょっとありえない同姓同名騒動 | トップページ | 失われし栄光 »