« 低血圧 | トップページ | 福岡ぐるめ3 天ぷらのひらお »

ハイボールの味は・・・

ウイスキーがお好きでしょ♪
のフレーズでおなじみのハイボールのCM

去年あたりから巷でハイボールが話題となってます
ここ数年、居酒屋やスナックに行っても
ウイスキーを飲む機会はまずありません
生ビール、チューハイ、焼酎ですね
で、こんだけ話題になってんので
ハイボールがどんなものか興味があります
試しに1杯飲んでみる為に
わざわざウイスキーを1本購入するのは不経済

近くのディスカウントスーパーに行けば
缶入りのハイボールが売ってるんですが
サントリーの角のハイボールが188円
2010062420260000
世界のハイボールってヤツが108円
2010062421320001

2010062422440000
結構高いので買うのをためらってましたが
あまりにも気になるので意を決してお買い上げ
悩んだ末にゼータクにも3本買いました

サントリー角のハイボールを飲んだ印象は
なんだか懐かしい味
高校生のころに友だちと集まって飲む時は
サントリー角にコーラやファンタオレンジ
スプライトなどを混ぜて飲んでいました
その頃の味に酷似している
青春が蘇ってきましたよ

当然のことながら
未成年の飲酒は法律で禁じられています
今回のお話は時効です

|

« 低血圧 | トップページ | 福岡ぐるめ3 天ぷらのひらお »

コメント

ハイボール大好き!
沢山飲むのであれば、ビール飲むよりは経済的かなって思います。

投稿: 哀華 | 2010年6月29日 (火) 08時53分

とりあえずハイボールブームに乗り遅れちゃいけないと思って飲んでみたけど、僕的にはビールの方がいいかな。
なんかちょっと不思議な味だった。お気に入りのウイスキーを買ってきてソーダ水で割った方が飲みやすいかも。

投稿: とーる | 2010年6月30日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35548652

この記事へのトラックバック一覧です: ハイボールの味は・・・:

« 低血圧 | トップページ | 福岡ぐるめ3 天ぷらのひらお »