« SMAPライブ | トップページ | オンチでごめんなさい »

キムタクのモッコリ

10年くらい前でしょうか
なんかの番組でスマップが出演していて
司会者の方が『みなさんはどんなパンツはいてる?』
みたいな質問をし
『トランクス』のときに木村は手を挙げなかったので
え?木村拓哉はブリーフ?
で『ブリーフ』にも手を挙げなかったんですよね
で、司会の方が『じゃあ何はいてんの?』と問うと
木村は
『ブリーフの生地みたいなトランクスっていうんですか
そういうのを穿いてます』て言ったんですよね
つまり、ボクサーパンツですね
当時、ボクサーパンツてのが世間的にはマイナーで
その名前はあまり浸透していなかった

それから数年
当時、日本球界に復帰した新庄剛が
ボクサーパンツのCMキャラに選ばれ
そのCMが話題になりました
それまで殿方の下着の主流はトランクスだったのですが
今ではボクサーパンツが逆転したのでは?
というくらい、シェアが伸びてますね
僕が思うにトランクスのように不安定な下着よりも
ボクサーパンツのようにしっかり固定する下着のほうが
落ち着くとか、履き心地がいいとか、フィット感がある
などの長所があることが再認識でき
そういう下着がいいという潜在ユーザーが
購入するきっかけを作ったにすぎないと思います

じゃあ、なぜ履き心地の良い下着じゃなく
トランクスが主流だったのかというと
あくまでも僕が検証するに
女性の目だと思います
女性はピッタリした下着よりも
余裕のある下着を好みますよね
見た目的にモッコリが誇張・強調されるのは
生理的に抵抗があるのかもしれません
まあ、みなさん好きで男に生まれたわけでも
好きでモッコリがあるわけでもないので
モッコリを否定されるのはビミョーですね

でも、新庄のCMがひとつの分岐点になったようで
長瀬がCMに出たことがさらに追い風となり
ボクサーパンツにチェンジする男性が増え
つまり、女性の目よりも履き心地重視で選び
女性も以前に比べモッコリに寛容になり
モッコリが市民権を得たわけです

僕も数年前からボクサーパンツです
てか、ローライズボクサーです
最近ローライズのジーンズが主流なので
パンツもローライズじゃなきゃってとこです
まあ実際、トランクスに比べてボクサーパンツは
なんつーか、例のブツの収まりがいいですね
不安定な状態じゃないし
フィット感があるっていうのがいいですね
でも、人前で着替えるシチュエーションがある場合には
トランクスに比べてかなり抵抗がある
ていうか、恥ずかしいですね
あ、けっしてモッコリがお粗末というわけではありません
結構いいモノもってますが
恥ずかしがり屋さんなんです

|

« SMAPライブ | トップページ | オンチでごめんなさい »

コメント

ボクサーパンツに目が留まって
足跡残させてください(・∀・)

確かに10年くらい前から流行り始めた印象ですよね
新庄選手が広告塔になったBODY WILDも影響大きかったなw
そう言えばTOOTも2001年スタートですしね!
僕もボクサーパンツ大好き派ですww
もうこのフィット感から離れられません(≧∇≦)

もしよかったら遊びにきてください
パンツネタのブログやってます!
それでは突然ですが失礼します

投稿: ヒロ | 2010年6月 7日 (月) 19時07分

訪問ありがとうございます
やはり下着は適度なタイト感があると落ち着きますよね
いまやトランクス派よりボクサーパンツ派の方が
主流なのでは?と思う今日この頃です

投稿: とーる | 2010年6月 8日 (火) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35112191

この記事へのトラックバック一覧です: キムタクのモッコリ:

« SMAPライブ | トップページ | オンチでごめんなさい »