« スシローに行ってきた! | トップページ | 変えなきゃ!でも変わらない? »

ジョシに好かれるおぢさん

20年くらい前でしょうか
年頃の娘は父親を汚いものとして扱い
会話をしなくなるどころか
衣類の洗濯も別々に洗うなど
世間の父親の扱いが低いという
ニュースを耳にしたことがあり
将来娘ができたらビクビクもんだ
そう思ってましたが
わがやは男の子しかいないので余計な心配です

しかし、娘さんがいるご家庭の
お父さん方ってどうなのだろう
僕が知る限り
僕がお付き合いしてる家庭では
父親を毛嫌いする娘さんがいる家庭を知らない
どこも良好な父娘関係を保ってるようです

最近の調査結果では
父親との交流に抵抗を感じなくなっているようで
父娘での外出も気にならない傾向が高く
そこには家族愛が成立しており
年頃の人間の家族と触れ合う気恥かしさ
みたいなのが希薄になってるそうです

昔と違って家族同士の触れ合いが強かったり
絆が深まったりしてるんでしょうか

わがやには娘がいませんが
僕もそれを身をもって感じることがあります
仲良しのご家庭の娘さんで
僕とも仲良しなコが何人もいます
会えば必ずといっていいほど
話しかけてくるコもいますし
馴れ馴れしく寄ってくるコもいます
親子でもないのに
親子並みの距離に接近してくるコもいます
親近感を持ってるってことと解釈しています
近寄ってくるのはありがたいことですが
もう少し警戒しろよ
て、思うこともあります
パーソナルスペースが狭いのか
よほどの親密感を感じてるのかわかりませんが
年頃のコだから無防備はいただけません

|

« スシローに行ってきた! | トップページ | 変えなきゃ!でも変わらない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/34995726

この記事へのトラックバック一覧です: ジョシに好かれるおぢさん:

« スシローに行ってきた! | トップページ | 変えなきゃ!でも変わらない? »