« おべんと作り | トップページ | 股間がかゆい! »

会社がなくなります!

大変です!
9月いっぱいで会社がなくなります

以前、僕が勤めていた会社です
僕がいたころは業界4位くらいの規模
今でも業界5位か6位くらいだと思います
僕がいたころは正社員が700名余り
一番多いときで1000名は超えていたでしょう
店舗数も200くらいあったのでは?
僕がいたころは130店舗くらいだったと思います

僕が辞めて17年ちょっとになります
辞めて数年間は飛ぶ鳥落とす勢いで
飛躍的に成長を遂げていましたが
不況のあおりを受けたり
情報漏えいが問題になったり
業界全体が社会的に叩かれたり
いばらの道を歩むこととなり
数年前に同業他社に買収され
経営統合が決まり
10月1日をもって吸収合併
それに伴い会社は解散
さみしい限りです
当然、その会社でまだ頑張ってる
上司、先輩、同輩、後輩がいます
今月中に退職か
合併先の会社へ転籍かを
決断しなければならないそうです
合併先が受け入れてくれるんだ!
と、安易に考えてもいられない状況があります
転籍すれば、給与は
手取りベースで半額以下の提示だそうです
ヒドイなあ
しかし、これが現実

転籍先で業績を挙げて出世する
そういう道が残されてないわけでもないんでしょうけど
対等合併ならまだしも吸収ですから
吸収された方の社員には
将来の展望はないと言っていよいでしょう
転籍先で淘汰されるのが目に見えてます
社会とは、現実とはそんなもんです

みんなどうすんのかなあ
来月になったらメールしてみよ

|

« おべんと作り | トップページ | 股間がかゆい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35299934

この記事へのトラックバック一覧です: 会社がなくなります!:

» 仕事を探すなら・・・。 [仕事を探すなら・・・。]
仕事はどうして探せばいいのでしょう。不景気でなかなかいい仕事が見つからない。今の職場には向いていないので他の仕事に変わりたい。そのようなときに参考にしてください [続きを読む]

受信: 2010年6月18日 (金) 21時52分

« おべんと作り | トップページ | 股間がかゆい! »