« ハイボールの味は・・・ | トップページ | 福岡ぐるめ4 牧のうどん »

福岡ぐるめ3 天ぷらのひらお

2010053011330000
福岡県で展開している『天ぷらのひらお
P1010007
読んで字のごとく天ぷらのお店です
P1010008
席はカウンター席のみで
どの時間帯に行っても人が多い
ちなみに下の画像は15時半ごろで
左側がカウンター席で右側は順番待ちの列
P1010010_2
食事時の時間帯を外して行っても
30人くらい平気で並んでたりする
比較的空いてるのは開店直後ですかね
下の画像は11時半ごろですが比較的空いてます
といっても20人くらいは並んでました
2010053011380000
そんな人気のお店です

カウンター席に着くと
すぐにご飯とお味噌汁が出されます
P1010009
写真を見てもらえればわかると思いますが
カウンターの上にはイカの塩辛やもやしの胡麻和え
お漬物などが至る所に置いており
これらは自由に食べていいんです
これがまた美味しいんで
つい調子に乗って食べすぎてしまいます
厨房はオープンキッチンみたいな感じで
目の前で天ぷらを揚げてくれます
アツアツの揚げたてが目の前に置かれていきます
お値段も安いし味も全然オッケイです
ただ、座敷に座って
天ぷら屋さんの雰囲気を味わいたい
そんな人には不向きですね
味だけを堪能するような場所です
余韻に浸る間もなく食べたら出る
そんな感じだから回転も速いんです
50人くらい並んでても
10分か20分もすれば食事にありつけます
あ、そうそう
ごはんは小くらいにしとかないと
結構お腹いっぱいになります

|

« ハイボールの味は・・・ | トップページ | 福岡ぐるめ4 牧のうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/35570122

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡ぐるめ3 天ぷらのひらお:

« ハイボールの味は・・・ | トップページ | 福岡ぐるめ4 牧のうどん »