« 鹿児島ぐるめ3(しゃぶしゃぶ) | トップページ | 自営業者の年収 »

年収ハウマッチ?

全国の男性就労者の平均年齢は約40歳
山口県内の男性就労者の平均年齢は42.0歳
僕は現在、42歳なんで
県内の平均年収が僕ら世代の年収と考えてよいでしょう
平均年齢が平均年収をもらっているわけではありませんが
概ね僕ら世代の年収の大きな目安にはなります
平均年収とは総支給額ですから
税込金額なので手取りとなるともっと少ないですね

山口県の平均収入は491万円だそうです
下関市内に本社のある大手企業の
平均年齢と平均年収は以下の通り
長府製作所 41.3歳 602万円
林兼産業 44.7歳 551万円
原弘産 37.6歳 413万円
山口銀行 37.8歳 737万円
山口合同ガス 36.1歳 551万円
山口フィナンシャルグループ 40.9歳 910万円

上記以外の県内に本社のある大手企業は以下の通り
ファーストリテイリング 36.2歳 902万円
山口放送 40.5歳 968万円

山口放送はすごいですね
平均年収で1000万円近いですもんね
ユニクロを展開するファーストリテイリングは
年齢の割に年収がいいですよね
36歳で900万円だからかなりの高収入ですよね

ちなみに全国の公務員の平均収入ですが
国家公務員全職員の平均 662万円
地方公務員全職員の平均 728万円
職種や諸手当にもよるんでしょうが
国家公務員の平均よりも
地方公務員の平均のほうがいいんですね

上記内容は昨年5月に発表された平成20年度版で
年収ラボ』というサイトを参考にさせていただきました

|

« 鹿児島ぐるめ3(しゃぶしゃぶ) | トップページ | 自営業者の年収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/34675261

この記事へのトラックバック一覧です: 年収ハウマッチ?:

« 鹿児島ぐるめ3(しゃぶしゃぶ) | トップページ | 自営業者の年収 »