« 嗚呼、失業・・・ | トップページ | 修学旅行の夜 »

ガールズトーク

最近よく仲の良いお母さん友達と
立ち話をします

偶然出会ったり
必然的に会ったり
立ち話をするに至る過程はさまざまですが
立ち話が始まると
1時間くらいはあっという間に過ぎます
それぞれそんなにヒマを持て余してるわけじゃないのに
お互いがいろんなネタを持っており
それについて議論が深まります
まあ、議論つったって
大して身のない内容ですが
でも、話に花が咲きます
で、結構佳境に入ると
いろんな世界も見えてきます

で、ジョシの中に男が一人いるから
こういうのってガールズトークとは言わないよね?
そんな率直な疑問を投げかけると
あんましオトコとして意識してないし
女同士で話してるみたいなもんやから
ガールズトークでいいんじゃない?
そんな返事が返ってきます
確かにオトコとして扱われてないことが
会話の節々から伝わってきます
明らかにジョシ同士で話すべきのような
オトコが聞いちゃいけないような
ジョシ的な会話の連続で
とりあえずオトコの僕にとっては
恥ずかしさありの新鮮な会話の内容です
ま、、お仲間に入れていただきありがたいことです

|

« 嗚呼、失業・・・ | トップページ | 修学旅行の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/34852219

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズトーク:

« 嗚呼、失業・・・ | トップページ | 修学旅行の夜 »