« おにゅーなお弁当箱 | トップページ | HEY JUDE »

ゴールデンウィークのバーベキュー

今年のゴールデンウィークは4連休
世間では長期休暇の方もいらっしゃるけど
僕の場合は4連休
ゴールデンウィークという言葉が
もともとは映画業界用語だったため
業界の宣伝につながるということで
NHKなどは大型連休と呼んでますが
まあ、ゴールデンウィークです

さて、連休初日の2日は
仲良し家族4組とわがやでバーベキュー
最近、休日は中学校の部活に参加しており
11時くらいまでは部活があるんですが
この日は10時過ぎに切り上げ
バーベキューの準備
準備は早朝からやってたんですが
11時開始なもんだから
火おこしに帰りました
P5020002

わがやは屋根つきの駐車場(倉庫)があるから
天候には左右されず強気に決行できます
11時過ぎにぞろぞろと皆さん集まってきました
長男と次男も部活から帰ってきてバーベキュー開始
P5020008

だいたいいつものパターンは同じなんですけど
子どもたちの空腹を満たして大人の食事になります
子どもたちは空腹を満たすと家に入り
ゲームや読書などに興じます
大人は飲みながら食べながら歓談
P5020010

子どもたちは適当に腹がすいてくると
時折つまみ食いに訪れます
こんな風に外で遊んだりもしますが
P5020015

P5020028

アウトドアなイベントにもかかわらずインドアを満喫します
P5020035

大人もたまに外で遊んだりします
P5020017

夕刻になると余った具材で豪華な焼きそば
P5020023

暗くなるころには片付けタイム
そんで家に入りコーヒータイムで歓談
で、9時前後に清算を済ませて解散
いつもこんなパターンです

子どもたちも楽しいみたいだけど
大人たちもかなり楽しいひと時です

バーベキューが終わっても
車庫の中は1週間くらいは
匂いが残ってます
バーベキューの余韻ですね

|

« おにゅーなお弁当箱 | トップページ | HEY JUDE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/34554190

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークのバーベキュー:

« おにゅーなお弁当箱 | トップページ | HEY JUDE »