« ガールズトーク | トップページ | 漢字検定 »

修学旅行の夜

昨日から中学3年の長男が修学旅行
行先は滋賀、京都です

僕が中学3年の時も
ちょうど今くらいの時期に修学旅行だったなあ

修学旅行の1週間くらい前に
チバが車にはねられて
その現場を見た時は
ヤツは死んだと思いましたが
奇跡の復活を遂げ
修学旅行にも着ました
頭は包帯だらけでしたが

初日に泊まった宿では
機械室みたいなところから
女風呂が見えると誘われて覗きに行きました
あ、率先して行ったのではありません
あくまでも誘われたら断れない性分ですから
で、なぜかビミョーに窓があいてる女風呂
フツー窓閉めるだろ?
しかしここで重大なミスが
視力が悪く普段はメガネをかけてる僕ですが
修学旅行に持ってくるのを忘れてしまうという
重大な過ちを犯してしまいました
で、隣で覗いてるやつに感想を聞くと
どうやらおばさんばっかのようでした
まあ、窓があいている時点で
若い人はおらんやろって感じです

2日目の長崎の原爆資料館では
偶然にも市内の別の中学校もそこ来ており
ケンカが始まりました

お土産品店でなぜか護身用と
木刀を買う連中がいたっけ

2日目のホテルでは
いかがわしい画像を見ようと
テレビの横のボックスに
100円玉を入れるヤツら続出
しかし、何にも映らない
そりゃそうだろ
中学生が泊まるとわかってて
エッチな画像が映るようなことはすまい
けれども、入れたコインが返却できないのは
どういうこと?

で、部屋の冷蔵庫を開けると
なぜかアルコールが入っている
中学生が泊まるとわかってて
なんという無防備
まあ、部屋にあれば飲むのがフツーですやん
あちこちの部屋で酒盛りが始まる
卒業アルバムに真っ赤な顔で映ってたやつもいる
動かぬ証拠ですな

で、最終日は二日酔い続出
先生方にも飲んだのがバレバレ

まあ、僕らの時と時代が違うので
そんな不祥事はないだろう
修学旅行って一生忘れないだろうから
楽しい思い出になれば何よりです

|

« ガールズトーク | トップページ | 漢字検定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/34877095

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行の夜:

« ガールズトーク | トップページ | 漢字検定 »