« 時をかける少女 | トップページ | 今年のライブ計画 »

うんこまみれの惨劇

昭和59年のことです
僕は高校3年生

当時僕の耳に入ってきた情報では
市内の長府という街の商店街でそれは起こった
そこは『乃木さん通り』という商店街で
昔ながらの個人商店が軒を連ねているところ
そこでバキュームカーが横転してしまって
大量のうんこが流出してしまい
商店街にはニオイが1週間経っても消えなかった
そんな話を当時、近くの高校に通うジョシから聞きました

そんなことをすっかり忘れ去っていましたが
ちょっと前に仕事で知り合った方が
そのことを話していました
バキュームカーの横転は間違いだけど
うんこが流出は事実だそうです

その日、彼は2人でバキュームカーで
汲取り作業をしていました
その日、彼は新人とペアを組むことに
新人は初めての仕事のためか
話の呑み込みが悪くなかなか要領を得ない
目が離せないと彼は思ったそうだ

問題の商店街で彼は新人と別々の作業をする必要があり
新人には実演し、こと細かく説明してその場を離れた
彼が作業をしてると周辺が騒がしくなった
もしや!と思い駆けつけてみると
そこには大量のうんこが放出されていた
新人はホースの吸引と排出のレバーを間違えたようだ
つか、排出の操作なんか教えてもないのに
勝手に排出レバーを・・・
彼はあちこちに頭を下げた
散々な1日だったと当時を振り返った
新人は、その後すぐに退職したそうだ

|

« 時をかける少女 | トップページ | 今年のライブ計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/34291093

この記事へのトラックバック一覧です: うんこまみれの惨劇:

« 時をかける少女 | トップページ | 今年のライブ計画 »