« 日々の日課 | トップページ | 窓際のフーゾク情報誌 »

ランチバイキングの恐怖

こないだの日曜日に
市子ども会連合会(以下市子連)の
総会が開催されました
今回僕は役員っちゅーことでスーツ姿で参加

僕と似たような体型の1コ下のジョシが
『とーるちゃんスーツ姿カワイイよ』と開口一番
誉め言葉なのかどうかわかりませんが
意味がよくわかりません
ほかにも『ピンクのスーツやないやん』とか
それに類する言葉を浴びせる方もちらほら
いくらピンクが好きな僕でも
林家ぺーじゃないんだから
そんな狂気じみたカッコはいたしませぬ

総会で役員紹介のコーナーがあって
自己紹介をしたんですが
そのあとの休憩時間に背後からポンと背中を叩く人が
振り向くととあるジョシが
『とーるちゃん部長になったんやね
子どもウケもいいしお似合いやん』
もちろん知ってるジョシだが
あまりというかほとんど話したこともなく
顔見知り程度に毛が生えた程度(?)
にもかかわらず実にフレンドリー
いや、フレンドリーでもいいんすよ
ただ、今までほとんど話したことないのに
『とーるちゃん』ですから少々面食らいました

で、総会が終わったあとは
『住之江キッチン』てとこでランチバイキング
料金は1890円なんですがアルコールは別料金
しかし、ヤロウどもは飲む気マンマン
飲み放題が2100円と書いてある
昼間やからそんなに飲まんでしょ
せいぜいナマを2杯くらいでわ?
しかし、ピッチャーでビールを注文し
飲んだ者同士でワリカンということになった
割り勘なら飲まなきゃ損だな
で、誰かがめちゃめちゃ追加注文するわけですよ
ピッチャーを
おいおいそんなに飲まんやろ
で、アルコールのワリカン金額が2000円
あぶないあぶない
あやうく飲み放題プランを超えるとこだった
つーか、昼間っから飲みすぎ
ビールでお腹がパンパン
おかげで、あんまし食べれなかった
もったいねえ
2010042514170000


|

« 日々の日課 | トップページ | 窓際のフーゾク情報誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/34398147

この記事へのトラックバック一覧です: ランチバイキングの恐怖:

« 日々の日課 | トップページ | 窓際のフーゾク情報誌 »