« ジャニソン | トップページ | はじめの一歩 »

オシャレな中学校

バイパス工事のため立ち退きになり
新しく建て替わった中学校に行ってきました
あ、もちろん仕事で行ってきたのであります

P1010077

今年度より使用開始ということで
まだ真新しくってピッカピカ
年度末と新年度の狭間の多忙な時期で
引っ越しもまだ完了していないと
応対をしていただいた教頭先生がおっしゃってました

P1010079

職員用のトイレにも行ってみたんですが
ドアを開けたらセンサーが感知して
室内照明が点灯し
小便器はセンサーで水が流れるタイプ
大便器はウォシュレットがついてて便利
全体的に建物の空間にゆとりを感じますね
いいなあ、こんなとこだと勉強もはかどりそうな気がする
あくまでも気持ちの問題だけですけどね
ただ、不特定多数の人が利用する公共施設ならまだしも
ごく一部の人しか利用しない公共の建物に
ここまで立派な建物である必要性が?
と疑問に感じます
なんとかを考える会みたいなとこから
税金の無駄遣いとか騒がれそうです
税金の無駄かどうかはわかんないけど
過剰な投資だとは思いますね

P1010076

昨年の秋に市内の中学校PTA親睦球技大会で
この学校のPTAチームが優勝したため
今年の球技大会の開催会場はここなんです
非常に楽しみです

P1010075_2


|

« ジャニソン | トップページ | はじめの一歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/34234090

この記事へのトラックバック一覧です: オシャレな中学校:

« ジャニソン | トップページ | はじめの一歩 »