« 今年のライブ計画 | トップページ | 夜はタマたマ男だけ!! »

福岡ぐるめ2 魁龍ラーメン

福岡県北九州市小倉北区に
本店を構える魁龍ラーメン
P1010083

店舗はそんなに多くないけど
新横浜ラーメン博物館にも出店してたし
東京フジテレビお台場ラーメンパークにも
出店していました
P1010082

味はというとチョーこってりのとんこつラーメン
かなりギトギトでスープを飲み干すと
器には粉末状の固形物がべっとり残るほど
とんこつ大好きな人でも『濃すぎ!』
と言わしめるほど濃い味ですが
僕は好きですね
P1010084

僕は本店にばかり行くんですが
店内には有名人のサイン色紙と
写真が所狭しとびっしりに貼られています
色紙の数も圧倒されますが
写真にも圧倒されます
おそらく魁龍のオーナーだと思うんですが
いろんな有名人とのプライベートな写真があります
元横綱の大乃国でしょうか
断髪式に行ったようで
土俵上でマゲを切る写真があります
これってすごいことですよね
ほかにも岩城滉一とツーリングしてる写真
王貞治氏とパーティーでのツーショットなど
有名人とのプライベートなお付き合いがわかります
オーナーってどんな経歴の持ち主なんでしょう
P1010086


P1010085


|

« 今年のライブ計画 | トップページ | 夜はタマたマ男だけ!! »

コメント

うわぁ、魁龍ラーメンhappy01
最近行ってません。
匂いが独特ですが、結構いけますよねgood
私も好きですnote

投稿: kako | 2010年4月21日 (水) 10時11分

先日、久しぶりに行きましたが
いまどきのオシャレなラーメン屋さんと違って
ちょっぴり汚い雰囲気も好きです

投稿: とーる | 2010年4月22日 (木) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/34318787

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡ぐるめ2 魁龍ラーメン:

« 今年のライブ計画 | トップページ | 夜はタマたマ男だけ!! »