« 部長就任 | トップページ | 入学式のプレゼント »

カミングアウト

いろんなとこに場所は変えども
ネットで文章を書くようになって
10年
早っ

主に日常生活についてですが
いろんなことを発信してきました
でも、オブラートに包み込むように
かなりおぼろげな内容も多くありました
でも、最近それを少しづつ小出しに
カミングアウトしています

実は、僕は平成15年に小学校の
会計監査を依頼されて以降
翌16年から小学校PTA執行部に属し
5年間務めてきました
副会長を3年、書記を1年、会長を1年
で、昨年は6年生の学年代表
6年連続でPTA常任委員です

平成19年の9月から
単位子ども会の会長
20年、21年は校区子ども会会長

平成21年はほかに
中学校のPTA副会長と
子どもの柔道の父兄会会長もあったので
昨年は1人4役だったので
相当忙しかったですが
家庭をおろそかにしたつもりはありません

僕がネットでPTAの飲み会でどうのこうのとか
子ども会のイベントでこんなことがあったとか
そういうのを発信していくと
僕の場合、下関というキーワードを前面に出してるし
名前も『とーる』と出してるので
調べればどこの地区のどの学校だとわかるため
同じ組織でがんばってる方々に
迷惑をかける可能性があります

今まで内緒にしてたにもかかわらず
今回カミングアウトに踏み切ったかというと
すべて昨年度で引退し
今年度は何にもやんないつもりだからです
あ、決裂したとかじゃなくて円満に辞めます
てか、7年間役員しっぱなしなんで
たまにはゆっくりさせてください
てゆーか、同じ人間が同じ組織に何年もいることは
決して組織の活性化につながらないし
組織の衰退につながるし
組織がよからぬ方向に向かうと思います

あ、でも今年度ひとつだけ
市子連の部長だけはやりますが・・・
でも、差し障りのない程度で
内部事情も
お伝えはしていこうかなと思います

|

« 部長就任 | トップページ | 入学式のプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/34128096

この記事へのトラックバック一覧です: カミングアウト:

« 部長就任 | トップページ | 入学式のプレゼント »