« オナニー中毒 | トップページ | 卒業 »

セブン

20代のころに欲しい車がありました
マツダの『サバンナRX-7』です
いわゆるFC3Sという型式です
Ma_s019_f001_m001_1_l

アンフィニチャンネルから販売された
FD3Sもいいんだけど
Ma_s022_f001_m002_1_l_640x480

FC3Sのほうが好きです
欲しいグレードはGTリミテッドもしくはGT-X

僕が28歳のころに
通りかかった中古車ショップで
10年落ちのGT-Xが60万円でした
僕は即決で決めてしまいたかったんですが
嫁さんはナットクしない
中古はイヤだというので
やむなくあきらめました

いまでも欲しい気持ちは変わらない
諸経費を入れて30万円~50万円くらいかな
クルマとしての価格は安いのですが
使用価値的には僕一人しか楽しめないので
結局は高い買い物になるだろうから
いまだ高嶺の花ですね

|

« オナニー中毒 | トップページ | 卒業 »

コメント

とーるさん
僕もFCは高校時代からの憧れのままです!
小学生の頃の憧れがSAのサバンナRX-7!
そして、我慢できなくて購入したのがFD3Sです!
どれも共通するのが、ロータリーエンジンのための専用設計!
フロントミッドシップFR、リアハッチバック、リトラクタブルライト!

今後はリトラクタブルライトの新車は登場できない気がします、、
セブンでしか味わえない魅力を嫁に説得するなら今では、、、

といいつつ、FCは20年以上前の選手だけにメンテが大変そうですよ!
普通にのるならFDがお勧めです!2人しか乗れませんが4人乗りです!

投稿: 神原の鹿! | 2010年3月21日 (日) 06時01分

僕もFD好きです。
あのタイトなコクピットとアクセルペダルなどの軽量化へのこだわり、音響効果のためのルーフのくぼみとか開発者のクルマへの思いが強く感じられますよね。

投稿: とーる | 2010年3月23日 (火) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/33850866

この記事へのトラックバック一覧です: セブン:

« オナニー中毒 | トップページ | 卒業 »