« 夢は保育士 | トップページ | 美人なお仕事 »

電話魔がメール魔

僕は若いころ長電話が好きでした
若いころというのは中高生の頃です
3時間くらいの電話はあたりまえ
たぶん自分で電話料金の支払いをしないという
経済的負担を強いられない状況だったので
金銭感覚がなかったのでしょう

現在では、電話の主流はケータイです
ケータイって通話料が劇的に安くなったとはいえ
まだまだお値段は高いです
だから、会話中も通話料金が気になり
会話に集中できない
相手からかかってきた電話でも
早く切らないと相手の通話料が高くなる
そんな感じで焦って焦って
会話に集中できない

そういうわけで僕はメールを多用してます
用件のほとんどはメールで済ませます
メールならデコメを使わなければ
1円とか2円とかの世界
少々長文でもデコレーションしても
通話料に比べたら桁違いに安い
だから僕は電話をかける行為というのは
直接話さないといけない
直接話さないと誤解を生ずる
かなり急を要する
そういう場合じゃないと電話をしません
かつては電話魔だったのに
今はメール魔ですね

|

« 夢は保育士 | トップページ | 美人なお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/33996942

この記事へのトラックバック一覧です: 電話魔がメール魔:

« 夢は保育士 | トップページ | 美人なお仕事 »