« 電話魔がメール魔 | トップページ | 子ども会役員 »

美人なお仕事

美人という表現は主観以外の何物でもないけど
世間の多くがそれに共感できるならば
主観は客観に変わってしまう

美人という言葉が指すものとしてありがちなのは
美人女将
美人キャスター
美人インストラクター
美人記者
美人市議
美人社長
美人秘書
美人受付嬢
など、職業を指す場合が多い

もちろん美人姉妹のように
本人そのものを指す場合もあるんだけど
職業に添えるケースが目立つ
ほかにも
美人弁護士
美人東大生
美人教師
と、様々な職種が登場します

先日、元光GENJIのメンバーである
赤坂被告の裁判を担当した裁判官は
新井紅亜礼さんという珍しい名の方
読みは『あらいくあら』さんといって女性です
テレビでほんのちょっと観ただけですが
僕の感覚ではおキレイな方です
世間がどういう評価をするかわからないけど
注目を浴びる裁判で
珍しい名前の裁判官で
しかも女性で
なおかつ美人とくれば
マスコミが放っておかない気がします
そういう理由で裁判官に脚光を当ててもいけないと思いますが
いいネタになりそうっていうか
食いつくマスコミがありそうですよね

|

« 電話魔がメール魔 | トップページ | 子ども会役員 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/34011756

この記事へのトラックバック一覧です: 美人なお仕事:

« 電話魔がメール魔 | トップページ | 子ども会役員 »