« 絵本の読み聞かせ4 | トップページ | 左足ブレーキ »

デジカメ写真

6年生の卒業記念DVDの制作にあたって
いろんな方から写真データをお借りしています
みなさんの協力なしでは達成できないプロジェクトでして
その協力を惜しまず提供してくれる方の
心の暖かさと広さを感じずにはいられません

その家庭の写真を見ていれば
色んな事が見えてきます
どれだけ愛して育てているか
どれだけ愛されて育ったか
どれだけの愛情を注いでいるか
どれだけの愛情を注がれたか
その一瞬を捉えた写真は奥が深いです

あるご家庭はすごく写真を撮ってらっしゃる
一体どんだけのペースで撮ってんだと思うほど
壮絶な枚数の写真だ
今時はデジカメだから昔のフイルムカメラと違い
気軽に手軽にバシバシ撮る
僕らの子どものころと比べて
今の子は格段に写真が多い

で、わがやは一体どれくらいの写真があるのか数えてみた
デジカメを購入したのが平成11年11月
この10年3ケ月のデジカメ歴で撮った写真の枚数は
2万枚ちょっとでした
もちろん家族だけの写真でなく
僕の飲み会の写真などもありますが
10年ちょっとで2万枚
多いのか少ないのか計る手段がないのでわかりませんが
少ない方ではないと思います

|

« 絵本の読み聞かせ4 | トップページ | 左足ブレーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/33304462

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ写真:

« 絵本の読み聞かせ4 | トップページ | 左足ブレーキ »