« ミルキークリームロール | トップページ | 国際試合 »

昭和の感覚

平成になって22年目ですが
平成の和暦よりも昭和の方がしっくりきます
たぶんそれは学生時代の大半を
昭和で過ごしたからじゃないかなと思います

昭和○○年は小学校○年とか
中学校○年て覚え方してますもん
社会人になると平成○○年はえっと何歳やったけ?
て、一瞬わかんないです
それは昭和が64年で終わって
平成元年になったので計算が面倒だということも
挙げられると思います
昭和の61年と平成元年が同じ西暦だったら
そんなに難しくないんでしょうけどね

これで天皇が崩御して
もっかい和暦が変わったら
ますます計算しにくい
昭和生まれの人は大変です

そういうわけで僕は今も和暦を用いるときは
昭和で計算しています
ちなみに今年は昭和85年です

|

« ミルキークリームロール | トップページ | 国際試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/33451611

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の感覚:

« ミルキークリームロール | トップページ | 国際試合 »