« 春夏秋冬 | トップページ | スキーツアー »

タバスコショック!

僕が高3の2月
今から24年前のことです
24年前の時点で18歳というのが
年齢を感じてしまいますね
コワイですね

友達と2人で喫茶店に入りました
僕はスパゲッティを注文しました
喫茶店に置いてあったハイティーンブギを読んでると
スパゲッティが運ばれてきました
さあ、食べようかと本を置いたら
なにやら小瓶があるじゃないですか
な、なんじゃコレ
タバスコなんですが
実をいうと僕は18年生きてきて
タバスコの存在を知らなかったのです
友達の前で『コレなに?』と
無知ぶりを発揮するのは抵抗があったため
ふりかけるとおいしくなる液体調味料だろう
そう思って僕はキャップを外し
スパゲッティにふりかけた
ところが予想に反してポタポタと数滴落ちるだけ
おや?目詰まりしてんの?
そう思った僕は
これでもかというほど目いっぱいふりかけた

真っ赤に染まったそれを口に運ぶと
想像もできない激辛に驚いた
しかし、友達にそれを悟られないよう
知っててかけたんだよバカヤロー的な
涼しげな顔で完食

知らないってコワイですね

最近入手したタバスコです
大きいのがわかりますか

2010020205350000


ケータイと比較するとこんな感じです
相当思いっきり使わないとなくならないっす

2010020205360000


|

« 春夏秋冬 | トップページ | スキーツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/33255262

この記事へのトラックバック一覧です: タバスコショック!:

« 春夏秋冬 | トップページ | スキーツアー »