« 人の噂 | トップページ | 幻の飲み会 »

ふたりっきりの夜

数年前に某アーティストのライブに行きました
メンバーは知人女性2人と
同級生ジョシのミチ
もちろん嫁さんも知ってるメンバーで
なんらやましい間柄ではありません
趣味性の違いで嫁さんは行かないのです

ライブ会場は福岡のマリンメッセ福岡
知人女性2名は別行動で現地で落ち合い
僕はミチと一緒に僕の車でライブへ
ライブ終了後、知人女性2人は
福岡に泊まり、福岡の夜を満喫するため
帰路はミチと僕のふたり

下関インターに近づいてくるとミチは
せっかくライブで盛り上がった高揚感が
このまま鎮静化するのはもったいないと感じたらしく
『なんか物足りん!』と連呼
『ねえ、とーるちゃん時間ある?
カラオケに行きたいんやけど、どう?』
特に用事があるわけでもないから『いいよ』と返事
下関インターを出た時は夜の11時を過ぎていた
僕は車をシダックスへと走らせた

シダックスで受付をしてるときに
店員さんが飲み放題コースをお勧めしてきた
僕は車なんでミチだけでも飲むかなあと思い
『あ、飲んでもいいよ』と言うと
『あたしを酔わせてどうするつもり!?』
と店員さんの前で大きな声を出すもんだから
恥ずかしいったらありゃしない
まるで僕が襲うような感じじゃないか
僕はすかさず『なんもせんわ!』て言ったけど
店員さんの視点では逆に怪しいだろうな

んで、部屋に入り唄うことに
ミチは相当に溜まってたんで
あ、高揚感ですよ高揚感
いきなり激しいのいくのかなあ
で、彼女が1曲目にチョイスしたのは
クリスタルキングでアニメ『北斗の拳』の主題歌で
『愛をとりもどせ』
な、なぜにこの曲を・・・
イントロが始まり僕はちょっと動揺を隠せない
で、ゆわショーーーック(YOUはSHOCK!)
て、こっちがショックだよー!(にしおかすみこ風に)

で、カラオケが終わった時は深夜2時過ぎ
ミチを自宅まで送って
僕の帰宅時間は3時過ぎ

翌朝嫁さんにはミチとカラオケに行って
帰宅時間は3時過ぎだと正直に話した

ミチも旦那さんに正直にしゃべったそうだ
『とーるちゃんと帰りにカラオケ行って~・・・』と
しかし、旦那さんから若干指摘を食らったそうです
まず旦那さんは僕と面識がないので
とーるちゃんがどこの馬の骨やらわからない
で、旦那さんは
『いくらとーるちゃんが仲良しな同級生とはいえ
男と女なんだから知り合いに見られたらあらぬ誤解を招く
相手にも家庭があるんだし迷惑をかけてはいけない
軽率な行動は慎んだ方がいい』
大人だなあ
僕なんか嫁さんに
『あ、ミチと帰りにカラオケ行ってきたけえ』ですもん
軽いなあ

|

« 人の噂 | トップページ | 幻の飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/33537395

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりっきりの夜:

« 人の噂 | トップページ | 幻の飲み会 »