« おっぱい星人 | トップページ | ミルキークリームロール »

ラーメンの食べ方

ラーメンを食べるときほとんど大抵の人は
ズズズーっとすすりながら食べると思います
ラーメンに限らずソバやうどんなどの
麺類全般にいえます

ところが僕は音を立てて食べるのが嫌なんです
まあ、ある程度の音は仕方ないと思いますが
すっげえ耳障りな音を立てる人がいますよね
なんでそんなに音が出るの?て感じです
タレントの西村知美はラーメンを食べる際に
舌に麺をからませ器用に舌を回すと
麺がエレベーターのように上昇し
口の中に入るという特技を持っており
ほぼ無音で麺類を食べます
僕はそこまで器用な舌技を持ってませんが
僕もほぼ無音で麺類を食します

麺類に限らず味噌汁やスープなどの
汁物をズズズーっと飲む人もいますよね
お茶などの熱い飲み物もそうですが
あれもダメなんです
静かに飲めないのかよ?て思います

たくあんやせんべいなどのように
食べるときに物理的に音が出るものは仕方ありませんが
麺類や汁物なんかは充分に防げる音だと思います
ズズズーとすすらなきゃおいしくないとか
その程度の音はマナー違反じゃないという人がいますが
そうではないと思います
ある程度はいいんです
でもそれで周りが不愉快になるようなら
マナーを改めてもらいたいです

|

« おっぱい星人 | トップページ | ミルキークリームロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/33425059

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンの食べ方:

« おっぱい星人 | トップページ | ミルキークリームロール »