« セレブな休日 | トップページ | 数年前の失踪事件 »

寝グセデスベンツ

仕事の関係で
とあるディーラーで担当者と仕事の話をしていたら
車屋さんなわけだから
車の話もします
当然、そのディーラーで扱ってる車の話題になります
僕が、あの車いいですよねと言ったら
担当セールスが試乗車があるんで引っ張ってきましょう

そのやり取りから1ヵ月半ほど経ったころ
試乗車が届くので乗ってほしいと連絡が入った
買う気もない車なのに
いや、買いたくても手が届かず買えない車なのに
わざわざ試乗車を引っ張ってくるなんて心苦しい
ナンバーは豊橋ナンバーになってる
北海道の方から引っ張って来たとか
逆にわざわざ遠方より僕のために運んできた車を
いえいえ、乗りませんとも言えず乗るハメに
で、某日の夜に受け取りに行き
翌日の夜に返却をすることになった

その車は『メルセデスベンツGL550』
ベンツの最上級SUVで新車購入価格は1349万円
これにオプション品や諸経費を入れると約1500万円
ボディサイズは全長5100、全幅1955とデカい
右ハンドルは設定がないため左ハンドル
まあ、左ハンドルは苦じゃないけども
いかんせんデカ過ぎるのと
お値段が高すぎるため
運転するのにミョーに緊張感が高まり
必要以上にドキドキ感に襲われる

Img_4816


装備的な面では先日試乗キャンペーンで当選し
3日間試乗させてもらった
レクサスLS460よりもショボイ
あ、内装とか実にすばらしいんだけど
1200万円のレクサスほどの豪華さは無かった
しかし、ベンツですよベンツ
メルセデスベンツですよ
ステータスという点ではレクサスより圧勝ですね
重厚感はハンパじゃないし
運転してるとけっこう人が見ますね
駐車場に停めるときなんかも注目されます
なんか鼻高々ですね

Img_4815


排気量は5500ccもあってトルクも力強い
踏めばグングンスピードが出る
大きさの割には扱いやすい
シートもかなり細かいドライビングポジションに設定できる
いいなあ
欲しいなあ
でも、買いませんがね
つか、買えませんがね

Img_4822


左ハンドルを運転する時の
ありがちな操作ミスナンバーワンは
ウインカーとワイパー
左ハンドル車は左がウインカーレバーなんですよね
つい右折しようと思ってレバー操作すると
ワイパーがばっさばっさ
ところがです
今まで何度も左ハンドルを運転したことがある僕ですが
あ、所有したことは一度もありませんがね
いまだかつてウインカーとワイパーを間違えたことはありません
これは数少ない僕の自慢の一つです
でも、右ハンドル車を運転するときに
なぜかウインカーとワイパーを間違えることが多々あります
これは数多い僕のおバカな出来事の一つです

|

« セレブな休日 | トップページ | 数年前の失踪事件 »

コメント

 きっと、左ハンドル向きの思考なんでしょうね。御先祖様は西洋人かもしれませんね。
それから、私も、外車に乗ってみたいですが、住所を言っただけで、この間、3ヶ月くらい封書が送られてきました。
あ~言わなきゃ良かった。

投稿: お城めぐり | 2010年1月17日 (日) 17時15分

基本は右利きなんですが
左で字も書けるし食事もできるので
その辺が少しは関係してるんでしょうか?
ダイレクトメールはうちにもよく届きます(汗)

投稿: とーる | 2010年1月18日 (月) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/33014371

この記事へのトラックバック一覧です: 寝グセデスベンツ:

» ベンツ 車市場のおすすめランキング [ラクラク楽天通販 車本体☆バイク本体のオトク情報]
ベンツ 車市場のおすすめランキング(2010/01/30 17:47:13現在)車・バイク 用品 1996(H8) M・ベ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月30日 (土) 20時35分

« セレブな休日 | トップページ | 数年前の失踪事件 »