« 先生ってスバラシイ! | トップページ | キティちゃん »

ギャンブラー

パチンコ
賭けマージャン
競艇
競馬
競輪
世の中に数あるギャンブル
僕は基本的にギャンブルはしません
一番最近したギャンブルは
パチンコですが
かれこれ17年も前のことです

競艇、競馬、競輪にいたっては
一度もしたことがありません
基本的にギャンブルが嫌いってのもありますが
ハマってしまったら歯止めがきかない性格なもんで
やんないことにしています

もちろん宝くじなんぞもいたしません
宝くじはギャンブルの最たるものですから
購入すらしたことありません
ハマるのが怖いんで

僕がするギャンブル性のあるものといえば
夏祭りのくじとかですね
年賀状のお年玉くじなんかもオッケイです
自ら利を得るために購入するものではないから
身の破滅に陥る危険性なんて皆無ですから

まあ、僕のギャンブルといえば人生ですね
吉と出るか凶と出るかわかんないけど
未来に向かって生きることこそ
最大のギャンブルです

|

« 先生ってスバラシイ! | トップページ | キティちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/33056358

この記事へのトラックバック一覧です: ギャンブラー:

« 先生ってスバラシイ! | トップページ | キティちゃん »