« 冬のモッコリ | トップページ | ハッピーバレンタイン »

タモリのすごいところ

『笑っていいとも!』の司会者タモリ
すっかりお昼の顔として定着しており
かつての負のイメージは感じられません
いいともでもお客さんに話しかける場面は
丁寧であり、傲慢さを感じません
好感が持てます
イグアナのモノマネをしていたころとは確実に違います

いいともでのメインコーナーでもある『テレホンショッキング』
毎回各分野から様々なゲストが登場し
トークで会場を盛り上げます
いろんな人と巧みに会話をこなす彼はスゴイです
いろんな分野のうんちくを知っており
会話が途切れることなく話題も豊富です
その話術は実にすばらしい
『テレホンショッキング』だけでなく
他のコーナーに登場するレギュラーやゲスト
番組のスタッフや構成作家たち
他の番組や他の曲と出会う人
彼は1年間に一体何人の人と出会うのだろう
1000人くらいいるのではないだろうか?
これってすごいことですよねえ
僕なんか1年間に出会う人の延べ人数って
200人いるかなあ
いや、ほんとすごい

いいとものテレホンショッキングに戻りますが
毎回ゲストからお土産をもらいますよね
これもすごいことだと思います
これだけ毎日のようにモノをもらう人っていないのでは?
もしかして日本で一番たくさんモノをもらう人かも
すごいなあ
単純な言葉で申し訳ないけど
すごいです

|

« 冬のモッコリ | トップページ | ハッピーバレンタイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32953999

この記事へのトラックバック一覧です: タモリのすごいところ:

« 冬のモッコリ | トップページ | ハッピーバレンタイン »