« 話好きなオンナたち | トップページ | ドラクエ9 »

ナウい

先日、親戚んちに年始のあいさつに行った時のお話です
うちの長男(中2)と次男(小6)の服装を見て
おじさんが放った言葉
『なんかお前たちズボンが破けちょるやないか』
そう、ふたりともダメージジーンズをはいていました
つまり穴あきジーンズです
そのおじに対しておばが言った言葉
『ええんよ、今はこんなのがナウいんよ』
ナウい・・・
スゴイ
『ナウい』という言葉が流行ったのは
僕が中1(1980年)のときです
つまり30年前のことです
いまどきそんな言葉を発する人なんていねーよ
つか、おばさん『ナウい』って言葉を知ってたんだね

中1の時の担任の英語教師が
『ナウい』てのは『NOWい』ってことでしょ
つまり今イッてるってことかなあ
と、つぶやいていました

|

« 話好きなオンナたち | トップページ | ドラクエ9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/32915696

この記事へのトラックバック一覧です: ナウい:

« 話好きなオンナたち | トップページ | ドラクエ9 »